※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の息子が布団を蹴飛ばして眠りが浅いようです。暑いのか心配で、風邪も治りかけ。かけなくても大丈夫でしょうか?3歳児の行動でしょうか?

3歳の息子が、布団をかけてもかけても蹴飛ばしてしまうんですが、これは暑いということですかね💦
いつもは掛け直すとしばらくは掛けたままでいるんですが、今日は暑いのか眠りが浅いのか10分おきくらいに蹴飛ばしてます…😅

室温20度くらいで春秋用の薄手スリーパーは着てるんですが…。
咳も治りかけなのでまた風邪ひかないか心配です…
かけなくても大丈夫なんでしょうか😓

3歳児ってこんなもんですかね⁈

コメント

313

そんなもんです😂
うちもすぐ蹴飛ばします。
どんな環境でも蹴飛ばすので放ってます。
基本子供は暑がりなので20℃なら薄手のスリーパーで大丈夫だと思いますよ。

詩羽

うちは2人ともそんな感じで
何度か起きてはかけ直してます😅

ゆーりちゃん

掛け直さなくて良いと思います☺︎かけたくなるのが親心ですが大きくなった長男が
「なんでママって暑いのに何回も布団かけてくるの?暑いのになんでなんでーって思ってた」と言われました笑
子供の体温すごいですよ

うちは私は寒くて縮こまってる横で子供達おでこに汗かいててビビります☺︎
パジャマを少し暖かめにするとかでいいかなと思いますよ

ママリ

コメントありがとうございます‼︎
やっぱり子供は暑がりなんですね💦
せめてお腹だけはかけて〜!とか思ってしまい、夜中に何度も掛けたりするんですが、スリーパーも着せてるし、頭汗かいてる時もあるのであまり気にしすぎなくて良さそうですね😂