※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育休中のみ1号認定に変更可能でしょうか?園長先生が市役所に確認する予定です。

上の子が今こども園の2歳児クラスに通っています。
11月に出産して私自身が産休中、1月に育休になります。

今日園長先生に育休中だけ1号認定に変更するのはどうかと話を受けました。
お迎えは15時半になります。
田舎なので下の子が来年11月に途中入園することはほぼ確定していて、11月に職場復帰するんですが、育休中のみ1号認定にするのは可能なのでしょうか。
園長先生も市役所に確認するとは言ってたんですが、、

コメント

ゆっこ

これって、幼稚園無償化の満三歳の問題に似てる感じがするんですが。。。
また、育休中に一号認定にして、来年度、保育枠で入れるんですか?

ずんぐりむっくりん

私も9月に出産しました🌱
長女は2歳児クラスです🐰

育休中は2・3号認定の短時間保育になると言われましたよ!
一度3歳児になると1号認定になると言われたのですが育休後必ず復帰するとなると2・3号認定の短時間保育で行けると言われました!