※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちゃん
子育て・グッズ

育休中の後輩が退職せずに子どもと職場を訪れ、同僚たちと楽しい時間を過ごす中、自分は忙しさや複雑な気持ちに悩んでいる。自分の気持ちに疲れを感じる。

数日前の話になりますが、もやもやが晴れない…

職場に、育休中の後輩と育休のまま復帰せず退職した後輩が顔を見せに、子どもと遊びに来ました。

それぞれの子どもたちにお揃いの服を着せて会いに来て、職場の人と写真を撮ったりして数十分過ごしていました。
(接客業なので、みんな仕事しながら相手しながら…みたいな感じです。)

職場の同僚はみんな優しいので、久しぶり〜って感じで対応していました。

私自身はというと…
なんかお気楽で良いなーとか思ってしまいました。正直すごく忙しいタイミングだったのと、ハイテンションについていけなかったのと、そもそも1人は上司とのやりとりだけで同僚みんなに何の挨拶もせずそのまま退職してるし…

私も子どもとずっと一緒にいたい。💭
でも仕事は大好きです。

こんな事でもやもやしちゃう自分疲れてるんだろうなー。
性格悪…😱

コメント

はじめてのママリ🔰

なんかよく来れるなーとは私も思います。

はじめてのママリ

育休中の後輩はふつうのことでしょうけど、もうひとりが鋼のメンタルですね、、😇
同じ状況で辞めたなら私だったら合わせる顔がなくて近寄れません😩