※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが風邪でなかなか治らず、寒いと咳が出ると聞いた。部屋は16〜19度、湿度45〜60で、エアコンは使っておらず、空気清浄機は朝まで稼働。部屋が寒いのでしょうか?

10ヶ月子供です

鼻水、痰、咳で風邪ひいてます
病院に行ってますが
なかなか治りません

風邪をひいてから寝てる時も
頻繁に咳してて
嗚咽したりします

調べたら寒いと咳がでるとありました

エアコンは付けておらず
スリーパーとひざ掛け布団です

寝室は、朝まで空気清浄機つけてます

部屋温度、16〜19度
湿度、45〜60

部屋が寒いのでしょうか?

コメント

トマト🔰

病院は小児科ですか?耳鼻科ですか❔
上の子耳鼻科に一カ月通って鼻水咳治らなくて、
セカンドピニオンで行ったらほとんど治ってきました。
セカンドピニオンしてみたらどうですか❔

いくみ

うちの子たちや私自身は、耳鼻科で鼻水を奥まで吸ってもらったり、喉に薬を塗ってもらったりすると、わりと早く治ります。