※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠線が痒いです。湿疹のようで保湿しても悪化中。対策や皮膚科受診の必要性について相談したいです。

妊娠線が痒いです😭😭

1人目の時はできなかったのに、
2人目できて先月くらいから
妊娠線(お腹横から背中にかけて)できました😭

妊娠線というより湿疹に近いのですが、
痒くてたまりません…
オイルとジョンソンのミルクローションで
保湿してますが乾燥と摩擦で悪化しつつあります。

なにか対策ないでしょうか?😣
妊娠線で皮膚科受診してもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠線はないですが、妊娠後期になり体がかゆくなり皮膚科に受診しました!
ホルモンの関係でかゆくなる妊婦もいるみたいです。塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたが、全然効かず、、💦
出産前がピークで出産したら落ち着いてくると言われましたが、かゆすぎて肌がどんどんボロボロになってます😭😭
薬より保冷剤で冷やす方がかゆみが和らいでる気がします!
でも、人によっては薬も合うと思うので受診してみたほうが良いと思います!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、冷やした方が効果ありそうです!😣
    痒くて寝れないので保冷剤敷いて寝ます🙇ありがとうございます😭

• 12月8日
さぬま

妊娠線では無いですが、妊娠性の湿疹がめっちゃ痒くて検診の時に伝えてステロイドでは無いかゆみ止めと保湿剤もらいました。なので妊婦健診でもいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー!盲点でした!確かに、産院で相談すればいいですね😓笑
    次の検診日に伝えてみます🙇ありがとうございます!

• 12月8日