※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N🦄
妊娠・出産

検診で逆子が治り、赤ちゃんの体重が小さめ。医師は大丈夫と言うも、心配。赤ちゃんを大きくする方法を知りたい。

今日検診でずっと逆子だったのが治ってたー🥺
治ってたのは良かったんですが、
24週あたりから、ずっと頭の大きさとかが2週間ちょい小さく、今日も推定体重ももう28w4dなのに950gぐらいしかなく1000gなかったです💦
お医者さんからはちょっと小さめだけど、測り方もあるし、大きくなってるから大丈夫って言われました。
確かに2週間に1回の検診で、頭の大きさは2週間分ずつ大きくなってますし、足のFLは前回より短くなってましたし(笑)、測り方による誤差は承知の上ですが、それでも多分小さめなのは間違いないのかなぁと💭

このぐらいの週数で1000g推定体重なくて、小さめと言われた方、その後はどうだったでしょうか?
またお腹の赤ちゃん大きくするためには私は何すればいいですかね?😅
沢山食べたら前回体重一気に増えすぎと怒られ、今回は全然増えてなかったですが、私の体重ばかり増えても赤ちゃん大きくなりませんし…😭

コメント

ぷにか

少し超えてますが日にちは28w6dで1027gでした!
ずっと小さめと言われて2644gで産まれました😊
みかん食べまくった月に赤ちゃん成長してました、、笑

• N🦄

N🦄

2600超えて生まれてれば安心ですね☺️うちの息子も2600gで生まれましたが、妊娠中は特に小さめとか言われたことなくて、小さめって言われたの初めてだったのでどうなんだろうって不安になってしまいました💦
    果物たくさん食べるといいってよく聞きますよね😊
    子ども達に果物奪われてしまいますが、なんとか私も沢山食べてみようと思います😂
    ちなみに何週で出産されましたか??

• 12月8日
  • ぷにか

ぷにか

ただ、果物食べた時私も成長してしまったので注意かもです😂
    39週でした!

• 12月9日
  • N🦄

N🦄

赤ちゃん小さめだと心配され、私の体重が増えれば怒られるからもどかしいですよね😇
    でもその時は赤ちゃんが大きくなるならと腹くくります!笑
    39週までお腹にいてくれればいいですよね🥺

• 12月9日