※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

皆さんのところは、借り上げ社宅っていつまで住めますか?転勤先でも借り…

皆さんのところは、借り上げ社宅っていつまで住めますか?

転勤先でも借り上げ社宅だと思うんですけど、転勤先だとずっと住めるのか、その地でマイホーム考えなきゃいけないのか、どんな感じですか?

コメント

ママリ

うちは8年です!
8年までは3割くらいで借りられてて、8年以降も住めるけど金額がそこそこ上がるっぽいです。
うちの場合は7〜8年目で上の子が小学生に上がるタイミングなので、いい土地あればマイホーム検討する方向で考えてます^ ^

デンタルワイパーミント

転勤族なので基本的には転勤地で借りた借り上げ社宅は補助がずっと出ます。(仕事を辞めない限り)
夫が次の現場が1年ほどだったので借り上げ社宅に私と子ども3人は残り、夫は単身赴任(社宅)で別の所に住んでる形になりますが、借り上げ社宅は補助のままの金額、社宅の方は家賃ただで光熱費だけかかってます。
うちはゼネコンなのでしょっちゅう転勤がある職業で補助がかなり大きいですね。

ままり

うちは転勤する限りいつまでも住めます。会社7割負担です。
ただ、その土地に住んで3年以降から自己負担額が1割ずつ増えていきます。そしてまた転勤になって引っ越ししたらリセットされて7割負担になります。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😊参考になりました!