※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
サプリ・健康

私はアトピー持ちです。半年に一度くらいの周期で症状が悪化します。今…

私はアトピー持ちです。半年に一度くらいの周期で症状が悪化します。今、首と目元と、唇周辺(赤いところ含む)がすごく痒く、以前ステロイドを処方してもらったものを使おうかなと考えています。
でも首だと子どもを抱っこした時に着くのが怖いです。目元はそもそも使っていいものなのか毎回悩んでます。唇も使っていいものなのか毎回悩みます…

そこで、市販の非ステロイドでオススメのものはありますか?
子どもが触ってもあまり支障ないもの、デリケートな部分でも大丈夫なものがあれば教えてください。

ちなみに目元や唇は皮膚科に行く時に使っていいのか聞くのですが、やはり首の方が症状がひどいのでいつも流されてしまいます(≧д≦)

コメント

あひるまま

しっかり病院で処方された薬の方がいいですよ。
逆に悪化したりしますよ。

• とまと

とまと

返信ありがとうございます!
    やはりそうですよね😢子育て中でステロイドでないものをと伝えたら非ステロイドを処方してもらえますかね(≧д≦)

• 3月6日
まかろに

アトピーではありませんが、ユースキンI(←アイ)がオススメです。
かゆみがすぐ引いてベトつかずサラサラ。
口コミを見てみると、アトピーや蕁麻疹持ちの方が結構愛用されています。
娘の脂漏性湿疹にも効果があり、じゅくじゅくが引きました。
メーカーに問い合わせたところ、年齢制限はないのでお肌に合っていれば0歳児でも使ってOKとのことでした。
少しマイナーな商品ですので、ドラッグストアーによっては置いていない所もあります。

• とまと

とまと

ユースキン聞いたことがあります!痒みが止まればそこから悪化しないと思いたいので、使ってみたいと思います(*' '*)
    小さい子でも使えるということは子どもについても安心ですね!!
    ありがとうございます✨

• 3月6日
ぴょん

私もアトピーです!
非ステロイドであれば…
ポリベビー、イハダあたりが
オススメです!
どちらも赤ちゃんに使用できるものに
なっているのでデリケートな部分でも
使用できます。
あと薬とまた別になりますが…
アトピタの入浴剤もオススメです。
赤ちゃんも一緒に入浴できて
アトピーに優しい成分になってます。
ヨモギ配合の入浴剤です。
これから花粉や汗でまた辛い季節きますね…
悪化しないこと祈ります🙌🙌

• とまと

とまと

ポリベビーは初めて聞きました!イハダは聞いたことがあります!
    どちらも使ったことありますか?私はそこまでひどい方ではないので予防?も兼ねて使えたらいいなと思っています(≧д≦)

アトピタいいんですね!よく見ますが使ったことなかったです✨✨
    私は今の時期が特にひどくて、これからドラッグストア行ってみようと思います!!

• 3月6日
  • ぴょん

ぴょん

両方、使ったことあります!
    伸びもいいので
    使いやすいと思いますよ😄
    今の時間だと薬剤師さんいるはずなので
    色々聞いてみても良いかもしれないですね🙄❤

• 3月6日
  • とまと

とまと

そうなんですね!
    ちょうど録画番組見てたらイハダのCMしてました笑笑
    薬剤師さんに聞くのもいいですね!!
    ありがとうございました!✨✨

• 3月6日