※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

病院で個室待ちの妊婦が大部屋に移動させられ、他の患者が個室案内を受けることに不満。優先順位に疑問とストレスを感じています。

切迫早産、胎児発育不全で総合病院に入院中の33週妊婦です。
入院時に個室を希望し入ったのですが、1週間程で一時的に大部屋に移動してほしいと言われ移りました。
今も個室の空きを待っている状態なんですが、
まだ空きがないと言われ大部屋で我慢の日々…
なのに今朝、隣の大部屋から声が聞こえてきて
看護師さんが1人の患者さんに
今なら個室が空いてるからどう?
お金はかかるんだけど…。と言い、
悩んでましたがその方は個室に入ることにしたみたいです。
もちろん出産の方や手術の方が優先なのは分かります。
ですが、希望していた訳ではない、待っている患者がいるのに他の人に案内するってどうなんでしょうか。
ストレスがすごいです。
普通ですか?💦

コメント

チェリー

個室を案内された方がどうゆう状況の方なのかわかりませんが、それだけ優先度が高い方だったんだと思いますよ。
私も息子の出産のとき緊急で帝王切開になり、子供はNICUに入り今後どうなるか分からないような状況の中、大部屋には元気に産まれた赤ちゃんが授乳のために来るという状況で看護師さんに個室の案内されました。
個室を待っているのは多分はじめてのママリ🔰さんだけではないと思うので仕方ないと思います💦

ひー

私が入院してた時、隣の方が『個室空きました。明日退院だけどどうする?』
って聞かれていました。
半日だけだけど個室に移動されましたよ。
その方は個室希望3番目でずっと待ってたそうです。(隣なのでずっと聞こえてました😅)
私の病院では個室希望する人が多くて、看護師さんが希望出した順番に聞いてたので、同じ現象なのかな?と思いました💡

のり

私だったら、
「私も個室希望で待ってるんですが、出産や手術の方が優先になりますか?隣の方が個室に入られたみたいですが…」
と聞くかもです。
看護師さんもいっぱいいるので、もしかしたら、個室への強い希望があるというのが、共有できてないかもしれませんよね🤔

ゆ

看護師です。
産婦人科という病棟上色々な状況が考えられますね。
もしかしたらお腹の中で赤ちゃんが亡くなってる
切迫で安静が必要だからトイレ付きの個室に
御家族に何か特別なことが起こってメンタルがしんどい
などなど。

順番はありますが、優先度も考慮して部屋を移動してるとおもいます。

  • ゆ

    ちなみにわたしも切迫入院中に、娘が大きな手術をしないといけなくなりましたが(難病持ちです)、退院はできないということでテレビ電話ができるようにと個室にうつらせてもらいました。

    • 12月8日