※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が1週間前から高熱が続き、病院で検査を受けたが特に異常なし。食欲はなく、解熱剤で一時的に熱が下がるが再び上昇。子供の症状に不安を感じています。

1歳1ヶ月の娘が先週金曜日に発熱し、今日でちょうど1週間になります。
金土は38〜38.5くらい
日曜に一度下り、
月火水で40℃前後、
木の日中は37℃前後でやっと下がったと思ったら今また40℃超えてます😭

月曜日と火曜日に病院にかかっておりインフルコロナアデノウイルスは陰性、血液検査もしていただきましたが特におかしな数値もなかったようで突発性発疹かもしれないから様子見してみてと言われました😖

水分は飲める時は飲んでいますが食欲がなく、毎食数口でいらないされます。薬はヨーグルトに混ぜればなんとか飲んでくれています😖
解熱剤飲んで38℃台まで下がる感じです。 

こんなに高熱が続いていて大丈夫なんでしょうか?子供ってこんなものですか?😣
看病疲れというより心配疲れで参ってます😭

コメント

ぽんぽん🧸

長引く熱って不安になりますよね。
うちは咳き込みが激しく5日間まるっと熱が出た後6日目にはパタっと平熱、ヒトメタニューモだったことがありました。
一般的には熱が5日以上続く場合、再受診、血液検査になると思うので明日熱があれば受診してみてください💦
お大事に💦

ママリ

まさしく同じようなことがありました。検査しても全て陰性で血液検査もしましたしレントゲンも撮りましたが異常なしでその次の日の夕方くらいに発疹と共に熱が下がってきて突発性発疹だとわかりました。原因分からなくて熱が続くのは心配ですよね💦気持ちがすごく分かったのでコメントさせてもらいました。
早く熱が下がるといいですね。

もこ*

まとめての返信ですみません💦
今朝起きてみたら熱が引いていて身体に発疹のようなものが出てるので突発性発疹だったみたいです!原因分かってホッとしました🥺
回答ありがとうございました😭✨