※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

豊田市と岡崎市でおすすめの産婦人科を教えてください。里帰り出産で検診のみ通います。田那村産婦人科を検討中ですが、他のクリニックも検討中です。口コミや情報を教えてください。

豊田市と岡崎市でおすすめの産婦人科を教えてください!
里帰り出産をする予定なので検診のみで通います。

家から一番近くほぼ補助券だけで診察できる田那村産婦人科を検討してるのですが、3Dエコーなどがなさそうなので少し金額があがっても他の産婦人科がいいのか迷ってます。

皆さんが妊娠中検診で通っていてこのクリニックのここが良かったとかあれば教えてほしいです💦

コメント

きーまま

人気なのは大原さんですね
ですが早く受診しないと分娩予約できないみたいです🥹
あと初診は予約できないので2時間くらい待つこともあるようです🥺

1人目はエンジェルベルで出産しました。いつでも予約できると思います😌設備も整っているし、個室に入院できるのが良い点ですが、健診、分娩費用が高い(入院日数は他より1日少ないです)
健診時先生の対応はあっさり、入院中は申し送りができておらず同じことを聞かれる、看護師によって違う母乳指導をされて疲れました😮‍💨

高いけどよかったと思う方もいるし、私のように高いだけと思う方もいると思います😂

私も今回大原さんに行こうと思いましたが、予約しても待ち時間が長くなるって聞いたので、田那村に行くことにしました☺️
4Dエコーはエンジェルでやってもらおうと考えてます☺️

• きーまま

きーまま

大原さん、里帰りやってなかったかもです🫢💦

豊田だと鈴木病院ってところがいいみたいです😆

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4Dエコーだけ別のところっていう考えがなかったのでとても参考になりました!!!😳
    ありがとうございます!😭

• 12月8日
  • きーまま

きーまま

綺麗なエコーみたいですもんね☺️

• 12月8日
はじめてのママリ

私はエンジェルベルで産みました!
無痛がしたかったのもありますが、先生たちも助産師さん達もみんな対応が良かったです☺️
先生は毎回違ったり同じだったり色々でしたが、嫌な先生は誰もいませんでした!

ゆいママ

エンジェルベルで検診、出産しました。
診察のみであれば、毎回手出しが2000円ほど、先生の希望があれば、受付で予約する時に伝えると考慮して貰えます。私は院長先生の日にしてました!(写真は毎回貰えますが、顔が全く映らない時は4Dの印刷は無しでした)

診察自体はぱぱっと終わりますが、予約していても日によっては1時間まったりすることもあるのでそこだけ注意です🤔

ママリ

岡崎市で健診のみで通うのであれば、ベル系列はおすすめです❗️毎回手出しはありますが、エコーの精度が良いですしエコー動画ももらえます😊

あとは、検査項目も多い気がします🤔エンジェルベルでは、初期の血液検査でトキソプラズマとサイトメガロの抗体を任意で調べるかどうかを聞かれました❗️後期の検査でも妊娠糖尿病を調べる糖負荷試験もしっかりとやってもらえましたよ。

ベル系列は高いですが、検査が多いところは安心できるかなって思いますよ😭

はじめてのママリ🔰

エンジェルベルで第一子を不妊治療→健診→出産します(現在37週)

助産師さんの面談や教室に通った限り、どの方も丁寧で優しい方々でした。

手出しは毎回2000~3000円くらいで少し高めですが、毎回4Dエコー見せてくれますし、写真もくれます。
(1回だけお顔の向きが悪くてなかったですが、それ以外は毎回)

友達も第一子、第二子ともエンジェルベルで出産してます。
ご飯美味しいと聞いてるので、楽しみにしています!