※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
妊娠・出産

1人目はスピード出産、2人目は予定日超過でバルーン誘発分娩を控えている方です。子宮口が開いていなくても誘発で一気に陣痛が来ることがあるか不安です。2人目の誘発経験者の方、どうでしたか?

1人目は普通分娩、2人目予定日超過で促進剤を経験した方いますか?


わたしは1人目38週1日でトータル3時間半とスピード出産でした。
破水からぐんぐん陣痛が強くなってた感じでした。


2人目は予定日超過4日目。
子宮口1.5センチです🥲


来週月曜入院してバルーン誘発分娩と言う流れになりそうですが1人目と違ってどうなるかとても不安です。


子宮口開いてなくても誘発かけてそこから一気に陣痛来る事あるんですか?


2人目は早いと聞きますが2人目誘発された方どうでしたか?

コメント

あーママ

1人目普通分娩、2人目計画分娩で出産しました!

私もバルーンから始まり促進剤使用しました!
37週すぎで子宮口柔らかくなってて、計画する前日には3センチでした!
バルーン入れて2時間後くらいにバルーンが抜けて子宮口6センチ、13時頃に促進剤投与してもらい1時間ごとに子宮口1センチずつ開いていって、15時には全開になり出産となりました!
私は15週の時にマクドナルド術で子宮口縛ってたので、その名残があったようで子宮口の一部が硬いままだったようです😣
バルーン入れてすぐに陣痛がありましたが、バルーン抜けてからは痛みは引きました!促進剤投与してからの痛みはもう味わいたくないくらい痛かったです🤢1回の陣痛の時間が短くて途中で追加されて本当に意識飛ぶかと思うくらい痛かったです😂💦

1人目早かったので、今回も早いだろうと先生は思ってたようですが時間かかって驚いてました😂
でも赤ちゃん大きかったので、時間かかって当然だったね〜!って感じでした!笑

  • あーママ

    あーママ

    じわじわとでした!最初は投与開始してから10分くらい経たないと効かないから〜と言われて、でも効き始めてきた辺りから一気にぎゅーーっと痛くなり、子宮口が8センチ辺りからダメでした😣
    赤ちゃんが回旋異常になりかけてて、向き直すのに横向きにされた時は本当に痛くて意識飛びかけてました💦
    それに痛すぎて陣痛きた時に吐き気も出るくらいでした💦

    • 12月7日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    壮絶でしたね🥲
    よくぞ!乗り越えましたね!
    8センチくらいから本格的に痛いですよね!
    わたしは1人目がもう5年もまえなのでうる覚えですが
    8センチぐらいからもう訳分からんかんじですよね🥲
    今回誘発になりそうなのでどうなる事やらです。

    • 12月8日
  • あーママ

    あーママ

    思っていたより壮絶でした🥹💦
    痛くて痛くて苦しかったですが、YouTubeで陣痛中は赤ちゃんの心拍が止まるくらい私より赤ちゃんの方が苦しいんだ!と知ってから挑めたので、呼吸はしっかりしなきゃ!痛くても力入れない!と意識して出来ました🥲!

    それでも安産!と言われたので、安産パワー送りますね💪🏻❤️‍🔥

    • 12月8日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    陣痛中も赤ちゃんの為に呼吸を意識しててほんと凄いです!
    わたしは1人目の時そんな余裕なく何のためにソフロロジー法練習して来たんだろと思ってました😅
    安産パワー受け取りました😄

    • 12月8日
ツナ缶

詳しく教えて頂きとても参考になります、ありがとうございます😀
促進剤して意識飛ぶ程痛い時間が最初からずっとな感じですか?
辛いお産しっかり乗り越えて尊敬します!

🌸

ご出産おめでとうございます😊
私も1人目が破水から陣痛でスピード安産で、現在2人目が予定日超過で明日朝からバルーン入れて促進剤の予定なんですが、ツナ缶さんはどのくらいで産まれましたか?色々不安で教えて頂きたいです🙇‍♀️

  • ツナ缶

    ツナ缶

    ありがとうございます😁
    わたしは入院予定の前に陣痛がついたのでそのまま入院になりました。
    バルーンはやりませんでしたが結局最後の最後で促進剤は点滴しました。
    わたしで良ければなんでも聞いて下さい!

    • 12月17日