※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高崎市の斎川産婦人科で、村上先生がお産担当だった方いますか?院長先生との出産日の関係について知りたいです。院長先生希望を書かずにバースプランを提出してしまいました。

高崎市の斎川産婦人科で出産された方に質問です。
院長先生ではなく、村上先生がお産担当だった方はいらっしゃいますか?
外来の時間外や、院長が産科担当の曜日は院長で、村上先生が産科担当の日の時間内だと村上先生なのでしょうか?
バースプランに院長先生希望と書けばよかったのかもしれませんが、うっかりしていてたいしたことを書かずに出してしまいました…

コメント

ちっぽろ

こんにちは☺️
一人目のときのバースプランに「分娩は若先生希望」と書いたら、看護師さんに「よっぽどのことがない限り99%若先生だよ」と教えてくれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    よっぽどのことがない限り99%若先生なんですね!助産学校の講師で不在の日意外に当たるよう祈ります😂

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

ありますよ!診察はさばさばしてますが、お産はテキパキ無理させなくていいよとやさしかったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

村上先生お産の時は優しいんですね🥹実際に村上先生が担当された方のお話聞けてよかったです✨

• 12月11日
りつまま

私は今年出産して、村上先生でした!

今はバースプランに院長先生希望と書いても、曜日ごとの分娩担当があるので、院長先生希望とかは出来ないと言われました。

なので、院長先生担当の曜日に出産したかったのに、村上先生の時に出産になってしまいました😂

テキパキはしてましたが、後から出産中の動画を見返したら、まぁ態度は悪かったですよ笑

母が付き添いましたが、若干「なにあれ!」って怒ってました😅

しかも院長先生は、会陰が裂ける前に切開するって言っていたのに、村上先生はなかなか来なくて、
助産師さんたちが「先生まだかな?まだ来ない?」と話してるのが聞こえて、結局先生来ないまま産まれたから、裂けました😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

曜日で分かれてるからこちらから指定は出来ないんですね😭
    最近2回ほど検診の時に婦人科が村上先生の日に、その曜日は産科担当の院長先生をどうしてもと希望で通してる患者さんを見たので、お産の時くらい希望を通してくれたりするのかなと勝手に思ってしまいました😂

村上先生冷たい感じしますよね🥲
    私は1人目の時誘発でバルーンや人工破水の処置が村上先生だったのですが、機械的だな〜と思ってしまいました💦

院長先生の曜日にお産になるよう願います😂

• 12月14日
  • りつまま

りつまま

私も院長先生に担当してもらいたくて、妊娠後期の母親学級的な物に参加した時に助産師さんに聞いたら、指定はできないって言われました🥲

因みに村上先生しか出勤していない曜日は無理ですが、院長先生が分娩担当の曜日は院長先生も出勤しているので、私も受付で「院長先生でお願いします‼️」って言ってました😂

私は退院前の最後の診察も村上先生だったんですけど、その時にちょっと冗談ぽい会話になって、先生、看護師さん、私もクスクス笑ってしまうような会話をしたんです。

その時初めて、この先生笑うんだ〜って思いました!
    最後の最後で。。🤣

• 12月14日