※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

敷きパットを暖かいものに変える際、フィッティングシーツはつけても大丈夫ですか?フィッティングシーツが冷たい感じで要らないかもしれませんが、暑くなりすぎないか心配です。

固綿敷布団、防水シーツ、キルトパット、フィッティングシーツの順に敷いてるのですが、最近寒くなってきて夜になるとベッドが冷んやりしてます。
室温は17〜19度です。

そろそろ暖かい敷きパットに変えようかと思ってるのですが、変える場合キルトパットを暖かい敷きパットに変更で、フィッティングシーツはつけるで合っていますか?

フィッティングシーツが冷んやりしてる感じで、もしかして要らない?とも思ってます、、、
ただモコモコ素材だとフィッティングシーツつけた方が暑くなりすぎず良い感じでしょうか?

寝る時の服装は、半袖ボディ、長袖カバーオール、6重ガーゼスリーパー、ブランケット(日によって薄手でと厚手使い分けあり)です。

コメント

まじめてのママリ

参考にならないかもですが
同じく室温が17〜19度

敷布団(丸洗い可)の上は
フランネルの敷きパッドだけです🙋🏻‍♀️

服装は、半袖ボディ+キルト長袖カバーオール+6重ガーゼスリーパーです!

うつ伏せ寝で動き回るので
掛け布団系は使ってないです💦

わが子はこれで丁度良いみたいです👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フランネルの敷きパッドですね!
    フランネル素材よく分かってなかったのですが、調べてみたら良さそうですね!

    • 12月7日
  • まじめてのママリ

    まじめてのママリ

    PUPPAPUPO使ってますが
    肌触りもいいですし、ひんやりしないのでオススメですよ〜☺️✨

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁度PUPPAPUPOの6重ガーゼを買ったばっかりで!
    敷きパッドも揃えようと思います!

    • 12月8日
はちぼう

フィッティングシーツいらないかなぁと思います。シーツしちゃったら暖かい敷きパットの意味ないのかなと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フィッティングシーツ要らないんですね。
    無しでいこうと思います!

    • 12月7日