※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中、周囲からの余計な言葉がストレス。性別やお腹の大きさについて言われることにイライラ。気をつけてほしい。

愚痴らせてください😡

接客業という仕事柄人と会う機会が多いんですけど、
「男の子でしょ!」と「9ヶ月なのにお腹小さいね?」
この2つを色んな人にめちゃくちゃ言われます😂

ちなみにお医者さん曰く、性別はほぼ女の子、お腹の大きさも赤ちゃんの大きさも問題ないそうなのですが、あまりにも日常で色んな人に言われすぎて不安になったりストレスになったり😂

しかもこの間はこの↑やりとりのあとに
「お酒の勢いで作ると女の子生まれやすいらしいよ〜
😏」っておじさんに言われました😡
うちはなかなか授かれずやっと授かった赤ちゃんだし、初対面で言ってくる内容じゃないやろ〜〜とイライラしましたが笑顔でスルーしました😂

性別も!お腹の出方も!そっとしといてくれ!!という気持ちです😡
ノンデリカシー星人多すぎる!👽

あと少しの妊婦生活、最後までストレス溜めず元気に生まれてきてくれるよう、メンタル管理頑張ります😂
長々失礼しました!!😂

コメント

はじめてのママリ

わかります!お腹の出方とか性別とか別に関係なくないか!うるさい!ってなりますよね😂

私はもともとお腹が前に出るタイプでとんがっていて、本当によく男の子って言われる中4姉妹です😂先日はかわいそう。までいわれましたが 関係ないだろ!と思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

余計なこと言わんといて〜😮‍💨って感じですよね💦
    4姉妹想像しただけでめちゃくちゃ可愛いのに🥺🫶🏻

• 12月9日
ママリ

そのおっさんセクハラですね。気持ち悪すぎます!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ち悪いですよね!!😂
    さすがに引きました💦💦

• 12月9日