※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳児に感情的に怒鳴ってしまい反省中。疲れとストレスが重なり爆発。旦那と子どもの関係に不満。エールを求めています。

自己嫌悪の愚痴です😵‍💫
もうすぐ3歳になる2歳児に感情的に怒鳴りました。

もともと、優しい平穏なお母さんてゆうタイプではなく、喜怒哀楽のある「こっちも人間だよ!」とゆう感じの育児です😂笑

ですが、今夜は泣きながら2歳児相手に怒鳴り💧
ただ怒鳴られてるとゆう状況に子どもは泣いていました。

反省です。

理由はここ1ヶ月ほど、手足口病やら、微熱の上がり下がりで保育園から何度も呼び出しがあり、職場には謝り早退し、迎えに行き、時には休み、病院に連れて行き、ご飯を作っては食事拒否され、連日の夜泣きで寝不足が続いていました。


今夜の夕食時に爆発してしまいました。

ご飯を食べない子どもに「ちょっとは食べて」と促している時、旦那が「じゃぁ、ご飯終わりにして牛乳飲む?」と言った一言と。

「お父さんとジュース飲むー」
「お薬はお父さんと飲むー」
「お迎えはお父さんがいいー」
「お父さんさんと寝る」
と日々の連呼。

で、キャパオーバーで爆発してしまいました💧

パパっ子なのは、ぜんぜん良くて、どーぞ、どーぞ、なんですが💧

旦那はいいとこ取りで、子どもに好かれ、
2人に(旦那と子ども)2人で生活やってます♪
みたいな仕草に腹が立ってしまいました。

どなたか、この器の小さい私にエールを頂けたら嬉しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

器小さくなくなんかありません‼︎‼︎
私だったら2人で生活やってますなんて感じ出されたら旦那にも子どもにも当たり散らすと思います🤣
こっちかどんだけやってると思ってるんだ‼︎って感じですよねー😭
旦那には子どもにそういう部分を話して欲しいですよねー‼︎‼︎ママは子の為に一生懸命こんなことやってくれてるんだよ、ありがとうだよってそういう役目だろうがってなります😡
何優越感出してんだって‼︎‼︎腹立つー‼︎‼︎
自分のことのようにムカついてしまいました笑
ごめんなさい🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いていいですかー?😭
    え?今すぐ肩をお借りしたい😭笑

    思ってる感情を言葉にしてもらって嬉しくて•••
    もぅ本当にありがとうございます😭

    ともだちいないので、話せる人もいなくて•••

    本当にありがとうございます😭
    ただただ嬉しい•••

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今すぐ抱きしめに行きたい😭笑
    無理しないでくださいね😭
    ママリには味方がたくさんいますよー♡

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    探しに行こうかな✈️
    カラオケ付き合って下さい♡笑

    本当にありがとうございます😭明日からもこの頂いたコメントを読み返し乗り切ります!
    先輩ママさんから「小さいのは今のうちだから大事に」とか「あっとゆう間だよ」「思春期の方が大変だよ」ってよく言われるけど、、、

    幼児期も、それなりに大変で、それなりに身を削り、職場に謝り、保育園に謝り、どうにか食べて欲しいと思って作ったご飯を食べてもらえなくても、奮い立たたせてまた翌日作って😭

    逃げたい日があってもいいですよね•••

    明日からまた頑張ります!

    • 12月7日
deleted user

どこが器小さいのですか?😊
小ささが全く見当たりません。

パパがいるなら、明日の仕事に支障のない範囲で家出ましょう🎵


カラオケ1時間とか?
都会なら遅くまでやってるカフェに行くとか?
ドライブとか?(運転気をつけて😊)
コンビニ行くとか?

ママリさん、頑張りすぎ❗️
自分を抱き締めましょう❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    😭😩😭😩😭😩
    明日の晩、ちょっと出ようかと思います🎤

    本当に本当に、言葉をかけて頂きありがとうございます😭

    旦那は子煩悩で遊び相手には良いんですが、、、
    家事も、歯磨きとかも、やってもくれるし、、、

    けど、両家実家も遠方で頼れず、旦那だけの収入では不十分で、共働き生活、、、旦那は帰宅が遅い日ももちろんあり、子ども2人相手にワンオペも多くて、、、

    職場に謝り、保育園に謝り、、、1人の体調不良で2人を連れて帰り、、、が、、、
    ここ最近多くて疲れてしまいました。

    2歳児に「もぅ勝手にして!もぅご飯つくらないよ」とか、言っても意味のない事を泣いて怒鳴ってしまぃ。。。

    今夜は、その後からは、私に寄り付きもしません😂笑
    さらに旦那にべったりです😂笑
    そりゃ、そうですよね。
    ただ怖いですよね。

    。。。明日もこのコメントを読みながら頑張ります!♡

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言いすぎたなと思ったら

    母さんいっぱいいっぱいで疲れてたんだ😢
    怒ってごめんなさい。
    ってギューしてあげてください😊

    失敗したらリカバリーすればいい。それを子供に教えてあげれるのはいいも、わるいも共に過ごす私たちです😊

    私も日々、その繰り返しです。


    情けない自分も、キラリな自分も自分だと子供に思ってほしいからです😊

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おっしゃる通りですね✨
    学びます!夜中グズって起きたタイミングで「怒っちゃってごめんね」って言ったら「いいよ!すきだよ!」と言ってくれました♡
    今日も頑張ります✨

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今晩はしっかり歌ってらっしゃい🎤

    • 12月8日
はじめてのママリ🔰

もう共感しすぎて
コメントしてしまいました😭👏
旦那のいいとこ取り
ほんっっっとわかりますし
ほんっっっと腹立ちますよね😇
めんどくさい事はしないで
良いところだけとって
育児してる気になるなよ😇みたいな

うちの旦那も
子供がダメなことをすると
ママがダメだって〜とか
普通にいいます😇
は?ママがダメ?違くない?
私悪者にして終わらせてるだけやん
子供どー思うん?
余計、ママ嫌になるやん。て
本当に思います😇😇

器、全然狭くないです!!!
頑張ってます!!✊
あまり無理しすぎず
お互い育児頑張りましょう😭

あ、うちは
ブラックフライデーで
買い物しまくりましたよ😉🌈笑
息抜きしないと
やってられませんね🤷‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うれしーーーーー‼︎
    全部それ‼︎
    まさに全部それのそれです‼︎
    嬉しいです😭

    今朝も旦那が「良かった!体調良くて」って言ったんですよ💢笑
    それだけでイライラですよ😂笑
    保育園からの呼び出し行くんこっちやろ💢
    相談しても「ちょっと行けないなー」ですからね💢

    からの家ではまさに私は悪者ですよ!
    「お母さんが言ってるよ!」「それしたらお母さん怒るよ」
    そんな通訳いらんわ💢

    コメントありがとうございます😭今日頑張れる!

    • 12月8日