※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リマ
その他の疑問

友人への妊娠報告で悩んでいます。私は今、第二子を妊娠中で無事出産を…

友人への妊娠報告で悩んでいます。

私は今、第二子を妊娠中で無事出産を終えたらグループLINEの友人たちに報告しようと思っています。

グループLINEには未婚者と既婚者がいて、既婚者の2人はどちらも結婚してから数年経過しています。
その内の1人は妊活しているけどなかなか授かれないという話しを聞いています。
このグループLINEで子どもがいるのは私だけで、なんというか報告しにくいのです。

第一子のときは私の結婚式で妊娠を報告したので、その流れで出産後グループLINEで報告をしました。
その後は友人の妊娠、出産などの知らせは無く今に至ります。

色々と考えてしまって、報告しないほうがいいのかもしれないとも思ってます。

友人とは結婚式に呼ばれるくらいには仲は良いですが、頻繁に遊ぶほど仲はよくないです。
ここ数年は会ってなく、たまーーーにグループLINEで近況報告をする関係です。

みなさんならどうされますか?
ご意見をいただきたいです。

批判や厳しい意見はご勘弁ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

たまーーに動くくらいのグループLINEなら報告しないです!!

はじめてのママリ🔰

数年も会ってない感じなら報告しないです!
別の連絡する機会があるついでなら言うかなぁくらいですね🤔

はじめてのママリ🔰

たまーーにLINE程度ならしません!
しても、そうなんだおめでとう〜だと思うので😅😅

直接会う機会があれば、その時に伝えます☺️

はじめてのママリ🔰

インスタとかはやってないですか?
私は妊娠中、本当に仲良い友達(毎日連絡取り合うくらいの仲)だけに報告して、その他全然稼働しないLINEグループとかには一切妊娠中も何も言わず産まれてからインスタで出産報告しました🥺(鍵アカウントなので知人しか見えない)

めちゃくちゃ久しぶりな友達からおめでとうとDM来たり、言っちゃなんですが多分子ども授かってなくてちょっと嫌な気持ちだったかもなという友達からは特にリアクションなかったりな感じでそれぞれの反応がありましたが、個人的にはそれで良かったかなと思ってます🥺

わざわざLINEグループには報告しないけど、一応近況報告したいならそういった感じでインスタにしちゃうのはありかな?と☺️

• リマ

リマ

コメントありがとうございます✨
    SNSは一切してないんです😭
    アカウントはありますが、見る専用で作成したアカウントのみです。
    こういうときインスタやってたら便利なんですね💦

みなさんからのご意見でとりあえずは報告しないことに決めました🥲
    良いタイミングがあれば報告したいと思います!

• 12月8日