※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんはおしゃぶりを嫌がっているようですが、毎度試して慣れさせることでできるようになる可能性がありますか?

みなさんのお子さんおしゃぶりされてますか?

生後2ヶ月ごろに一度試したんですが、嫌な顔してペッと吐き出されてしまってそれからしてないです。。。
外出時、たまにお口がぽかんと開いてしまってる時があるのでできればさせてあげたいのですが、めげずに毎度していたらしてくれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は頑張ったけどダメでした笑。
なのでおしゃぶりは使えないまま終わりました笑。

はじめてのママリ🔰

くわえない子居てますよ。
うちは、くわえさせることもなく、取り上げることもなく、赤ちゃんの手の届くところに置いてましたが要らなかったみたいです。
指しゃぶりもなかったです。
口にものを入れるのは人並みに好きで、立って歩くようになってから齧ったりして遊んでましたが、おしゃぶりの正しい使い方?はほとんどしてないです。

もな👠

2人とも使ったことないです、、
リスクもあるし、やめるの大変らしいですよ😭
使わないなら使わないに超したことないですし、無理やり使うものでもないです。

すず

使ってますよ〜!
最初は嫌がってぺって出されますが何度かくわえさせたら上手に使えるようになりました!

朝

上の子は嫌がって全く使えなかったんですが、下の子はめちゃくちゃ使ってました!
その子によると思います💦
咥えさせれば泣き止んで大人しくしてくれてるので、使えた下の子の方が楽でした🥺

ぷり

あんまり、おしゃぶりさせるメリットが分からず、2人ともさせてないです💦
育て方次第ではありますが、友達はおしゃぶりはずすの苦戦してました。

はじめてのママリ🔰

何種類か試して5個目くらいでやっとお気に入り見つけてそっから半年ちょい使いました〜!

たぬき

うちは新生児から頑張ってますが、まだ嫌がります🥲
でも最近吸ってくれるようになってきました✨ 3ヶ月です☺️🫶🏻
上の子もおしゃぶりしてましたが私はデメリット感じなかったです! 指しゃぶりの代わりになったので感染防止出来た(コロナ禍でした)、おしゃぶりあればどこでも出かけられた、辞めさせるのも簡単でしたし☺️

とかげ

3人子供いますが、みんなダメでした😂😂

ママリ

どーーーーしても泣き止まないとき、外出中も含めてたまに使ってます✨
口が空いてるのが気になるのが理由でしたら使えなくても問題ないと思いますよ〜☺️

可能なら使いたくないと思ってたので2人とも使わずに済みました😊
めげずに慣らすとかしてまでわざわざ使いたくないです😂

はじめてのママリ🔰

うちの子もおしゃぶりは出してくるのでしてません☺️

ママリ🦭

何回か成功しましたが、ここ3週間はずっと失敗してます🤣

ままま

使ってません。うちも嫌がってペット捨てられたので💦

ママリ

上の子はすぐおしゃぶりしたけど
下の子1ヶ月めげずに毎日付けてたらするようになりました、今では中毒です

すぬすぬーぴ

上の子は外出や寝ない時などおしゃぶりしてましたが、結局指しゃぶりが好きで指しゃぶりやめるとき大変でした💦おしゃぶり続けてたら良かったです😫(おしゃぶりは吸うとこ切って吸えなくすればいいので。。)
下の子はおしゃぶり苦手みたいです💦