※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

下腹部痛や高血圧が気になるため、常位胎盤早期剥離を疑っています。産院での対応や症状について不安があり、産院に連絡しようと思っています。

常位胎盤早期剥離を疑ってます

検診時、一回むくみがまた出てきたことを伝えたら
毎日3回血圧測るよう産院に言われました。
知り合いから借りた血圧計で測ってるのですが
140/90を超えてないのに125/88で血圧高いと
横にでます。

起きた時から頭痛とは別に頭の中か目の奥に
血の気が引く感じ?があります。
(説明が難しく、ごめんなさい)
それと下腹部がずーっと痛みます。
急に痛みが強まる時が何度か、、
前駆との痛みとは別でグイーンて感じの胎動はあります。

この下腹部痛がずっとあるので一番心配なのですが、
出産前赤ちゃんが下がってるから痛むのは普通ですか?
出血なし、胎動も少なからずあるのなら大丈夫でしょうか
張りも1センチくらいは沈むのでカチコチと
いったほどではありません。

調べても私が常位胎盤早期剥離に該当する症状が
下腹部痛がずっと続くしかないため、わからず
質問させていただきました。
高血圧ぎみなので、合併で可能性もあるのではないか
と不安になりました。
ここで分からなければ産院に連絡しようと思います🙇‍♀️



コメント

ママリ

早剥を起こしていたら
冷や汗をかくような激痛のことが多いです。

ですがずっと痛いのなら
一度病院に相談した方がいいかと。
受診して、何もなければそれでいいのです😊

  • ママリ

    ママリ


    そうなのですね💦
    便を出したらなぜか治りました!
    2日後検診なので相談してみます、
    ありがとうございます😊

    • 12月7日