※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友のLINEグループに誘われたが、知らない人もいるし、連絡マメではないので悩んでいます。断り方を教えてください。

幼稚園のママ友のLINEグループ、みなさんなら入りますか?入らない場合はどう断りますか?

うちの子が満3歳クラスに入園しました。

園庭開放やプレのときから顔を合わせてた1人のママAさんにLINE交換を言われて交換してました。

Aさんから最近入園した子のママたちと食事会をしようって話になったからしませんか?とお誘いがありました。
うちの子はまだ慣らしなので午前中のみですが、他のママたちは帰りが一緒なので、帰りのときにそういう話になったそうです。

参加すると返信したら、LINEグループに招待していいですか?と聞かれました。

グループはクラス20人中わたし含めて6人のママで、私除いた5人のうち3人は知らないママです。

食事会の打合せするのにグループのほうが楽だからだと思いますが、Aさんともまだそんなに親しいわけでもないし、知らない3人もいるし、ちょっと乗り気ではありません。
もしかしたら、その中の1人がグイグイタイプのママもいるかもしれなくて(個人的話したことがないので現時点でのあくまでも印象で、すごくよい人かもしれません)

私自身はすごく社交的ですが、一匹狼も平気であまりつるむタイプではないし、連絡もマメなタイプではないので、グループLINEの通知がしょっちゅう来たら面倒だなとか考えてしまって。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園の情報とかも
交換できるだろうし入ります🥹
でもなんかめんどくさそうですよね💦
ぐだくだなLINEじゃなくて
必要な用事のみの
LINEだったらいいですよね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ったのですが、私的にはなんかぐだぐたしてる感じがしました…。

「私のことはみんなから〇〇ちゃんって呼ばれてるから〇〇ちゃんって呼んでね💕△△ちゃんのママはなんて呼んだらいいかな?」

こういうノリが一般的だと思いますか?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手的には仲良くしたくて
    言ってきたのかもですけど
    私は幼稚園ママとか敬語で話したい派です😭💦
    タメで話してくる人
    距離感近かったり、ん?て
    思う人結構います😥💦
    てか親しくもない&初対面の
    メンバーの中でいきなり
    そのノリは嫌ですね😓😓

私も支援センターで
    連絡交換した人とは敬語&○○さん呼びです🥺

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

案外あっさりした付き合いのママさんも多いので、私だったらとりあえず入ります😀幼稚園のママさんも結構忙しいし、そこまで構えなくてもいいんじゃないかなあとは思いますよ☺私も満3歳で入園したばりで、合わないママさんもいますが、そういう人は初期の段階で対処してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ってみたのですが、私的にはあまりあっさりしてない感じがしました。

「私のことはみんなから〇〇ちゃんって呼ばれてるから〇〇ちゃんって呼んでね💕△△ちゃんのママはなんて呼んだらいいかな?」

支援センターで仲良くなったママたちとLINE交換してましたが、こんな馴れ馴れしくないし、みんな〇〇さんでお互い呼び合ってるし、敬語でLINEもやってるので、このノリにビックリして。

• 12月7日
なな

とりあえず入ってみます😊
地域性や年齢にも寄るのかもしれませんが、私の周りはそんなにつるむ感じでもなく「今日公園行かない?」とか「こんなイベント見つけたよ」とかそんなので、参加してもしなくても大丈夫な平和なグループでした。
別々の小学校になってからはほとんど稼動してません😅😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入ったのですが、私的にはなんかウェットな感じがしました。

支援センターで仲良くなったママともLINE交換していますが、こんな馴れ馴れしくないし、みんなお互いを〇〇さんで呼んでるし、敬語でLINEもやっているので、今回のノリにビックリして。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
とりあえず入ってみることにしました!