※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の息子が自我が強くなり、イライラしてしまうことが増えてきて困っています。イヤイヤ期前だと思いつつ、自分の対応に嫌気がさしています。他の方も同じような経験があるでしょうか。

今月1歳になる息子がいます。
最近、自我が強くなってきて怒りん坊だなあと思う時が増えてきました🥲発語ももちろんまだなので、んー!と伝わる時と伝わらない時のある要求をされまくり、小さなことでぐずったりする様子に、平日ワンオペなこともあり私の心がすさんできました😇😇

1歳前後って皆さんこんな感じですか?(でしたか?)
いわゆるなイヤイヤ期の前だろうに、今からこんなにイライラしたり、「〜しないで!!」とか、強めにあたろうとしちゃったりしている自分に嫌気がさしてます😭
嫌な言い方してもお互い嫌な気持ちになるのに…。ネガティブな投稿すみません( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

性格も、あると思います🥹
上の子は超マイルドで仏かと思うほど全くなかったですが、下の子は1歳前から自我すごいです😅
ご飯もスプーンまず貸さない、借りたら激怒り💢、抱っこじゃない!降ろして💢、そっちは危ないから行かないよ〜ひっくり返って激おこ💢等々
毎日何かしらイヤイヤプリプリしてまし🤣
今は割と色々意思が通じるのでダメなことはダメですがそれ以外は「はいはいーやりたいのねー」と受け流してます🤭

いちごヨーグルト

うちの子も自我が強いタイプで
そのぐらいの時期から気に入らない事とかやりたいことが出来ないとキエエッ!!って暴れてました😇
強めに言っても睨み返されます😂
最近ではイヤイヤ期に移行して
何をするにしてもひたすら首横に振って嫌!嫌!って叫びまくってますよ🫠
ほんと心が荒みますよね…。