※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が風邪症状で悩んでいます。熱はないが鼻水や咳があり、小児科受診するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

風邪の症状がある場合、どの程度で小児科受診しますか?

1歳5ヶ月の息子が、今日の朝から鼻水とくしゃみがよく出ます。それと咳が少し出ます。熱は無くご飯もよく食べてよく遊ぶのですが、今日小児科行くべきか、もう少し様子を見て熱が出なければ受診しなくていいか迷っています💦
皆さんならどうしますか…?

コメント

naco🍒

水分が摂れない、高熱でぐったりしているようなら受診します!
お薬といっても、咳止め、鼻水止めもらったところでウイルスを排出しようとしてるのを止めてどうする?という考えなので私は基本薬は飲ませないです!
そもそも、鼻水や咳が出てる時ってすでに体の中ではウイルスと免疫が戦い終わったあとでもうほぼ終盤というか、ウイルスを排出しているだけなので・・・☺️🤝

子どもが苦しそうでなければ、医者も薬もいらない!と私は思っています😊🫶

はじめてのママリ🔰

私は悪化するのが嫌なタイプなので早めに病院連れて行ってしまいます😅💦

森

1日様子見るか、すぐ病院連れて行きます🙆‍♀️
遅かれ早かれ風邪薬貰いに行くので🤣