※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3〜5歳のお子さんが持っているおもちゃの数について相談です。現在はままごとキッチンやアンパンマンのおもちゃなどがあり、今後も増やす予定です。

3〜5歳ぐらいのお子さん、おもちゃどのくらいありますか?
赤ちゃんの頃のは含まないとして、レギュラーで置いてあるものです。

うちは、ままごとキッチンに料理セット一式、
    小さな冷蔵庫
    アンパンマンの炊飯器、
    アンパンマンのアイス屋さん
    アンパンマンのパン工場(おさがり)
    アンパンマンのレゴ
    シルバニアの家と車
    アンパンマンのレジスター

です。今月さらに誕生日とクリスマスがあるので、

シルバニアの大きな家と、大きな滝、
アナ雪のレゴブック、ミキサー、バーベキューコンロ

が増える予定です。ひとりっこなのに、多すぎますかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのパン工場
アンパンマンブロック
トミカ
プラレール
レジスター
滑り台、ブランコ付きジャングルジム
ボールプール
おままごとキッチン
恐竜のフィギュア
もうありすぎて🤣🤣🤣🤣

はじめてのママリ🔰

数え切れないほどあります…
あげたり売ったり捨てたりしてないので1部屋が使ってないおもちゃ部屋になってます💦
普段使ってるおもちゃはリビングです💦

ます

うちは
。クワドリラ
。マグフォーマー(類似品です)
。ボール類、ぬいぐるみ類
。トミカなど車類
。屋台などで買うようなちゃっちいおもちゃ(おもちゃ箱に収まる程度です増やしたり減らしたりしてます)

クリスマスで初めて、それぞれにキャラ物の『the!おもちゃ』って感じの(パウパトのビーグル)をプレゼントする予定です。

♡HRK♡

ジグソーパズル(大量)
ニューブロック(大と少1箱ずつ)
マグフォーマー
クアドリラ
レゴ(大量)
ボードゲーム(5種程)
積み木
おままごとキッチン&コーヒーマシーン
プラレールセット&大量のトミカ

2人ですが、このくらいです。

ままり

•おままごとキッチン(食材から食器まで、一式)
•パズル(数種類)
•ぬいぐるみ(たくさん)
•レゴブロック
•ぽぽちゃん
•リカちゃんセット
•絵本
•ミニピアノ
•その他、何かのおまけやガチャガチャのおもちゃなど


クリスマスには、ディズニーのバイオリンが加わる予定です。
た〜くさんで減らしたいです💦(笑)

ママリン

4歳。年少男の子。一人っ子です。
・ままごと系のおもちゃ
・ブロック
・プラレール
・音の鳴る消防車
・音の鳴る白バイ
・動物のフィギア
・パウ・パトロールのパウパタローラーなど大きめのおもちゃ×2とビーグル
・ラジコンカー×2
・ボール転がすプログラム系のおもちゃ
・パズル
・ドラえもんのひらめきパッド
・飛行機のおもちゃ
その他こどもちゃれんじのおもちゃとか赤ちゃんの頃のも時々使ってるので出てます。書き出すと多くてびっくりです。
これに仮面ライダーのベルトが加わる予定です。