※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で1人目、凍結胚を使って2人目を授かった方ですが、自然妊娠された方いますか?周期が乱れていたが、今回遅れているため不安。

1人目、2人目を体外や顕微で授かり、2人目や3人目を自然妊娠された方いますか?

多嚢胞、排卵障害、片側卵管水腫、片側卵管閉塞ギリギリ、受精障害という原因がありすぎる不妊で1人目を顕微授精して授かりました。
2人目は自然妊娠に賭けることなく最初から⬆️の時に凍結していたタマゴを戻し授かりました。

2人目出産後から再開した月経は特に周期が乱れることなかったのですが(1人目妊娠前は乱れまくりだった)、ここにきて2週間ほど遅れています。
ただ元々は生理周期ぐっちゃぐちゃだったので今まで整っていたのが奇跡?なくらいです😂
そして吐き気というかムカムカもここ数日あり、まさかね…?と思いつつも1人目2人目のつわりは4週5週あたりからそれはもう酷かったので、次もムカムカなんかでは済まないと思ってます。

長くなりましたが、ここまで不妊の要因があっても自然妊娠出来た人いますか???🥺
1%の可能性しかないだろうけど、その可能性に賭けてみたくて…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目自然で両方の卵管子宮外で取ってしまったので2.3人目体外受精なのですが、体外とかからの自然妊娠の人結構いましたよ!自然妊娠ってだけで奇跡ですよね😭♡