※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりがほぼ終わり、食欲旺盛になりました。体重増加が心配です。

15wに入り、つわりがほぼ終わりました!
何を食べても美味しすぎて、胃袋がブラックホールのようです🐷🐷🐷
つわり明けってやっぱり食欲旺盛になるものですか?体重増加が怖いです😂

コメント

maaaya

1週間で2キロ〜3キロ増えて先生に笑われました😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    ほんと無限に食べてるので私も楽々と3キロくらい増えそうです😂😂

• 12月7日
  • maaaya

maaaya

つわりで減った分も考えたら後期までに16キロ増です🤣
    私の出産するところあんまり増えるとホワイトボードにでっかく「体重増加妊婦」って書かれるので、後悔してます笑

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

そんなん書くのやめてくれーー!!!!って感じですね😂😂😂
    38wとのことで、出産まであと少しですね🥹安産を心からお祈りしています🥰

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もつわりが終わった時は、いくらでも食べられる!って感じでした🤣
私はつわりが酷く4キロ程痩せてしまったのが一瞬で戻りました(笑)

でも8ヶ月入った頃から子宮で胃が圧迫され、あんまり食べられなくなりました😂

• ママリ

ママリ

私もつわりで痩せました!いま、身体が必死で栄養を取り戻そうとしてる感があります笑
    後期づわりに備えて今のうちに食べるの楽しもうと思います😮‍💨💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

つわり終わりおめでとうございます羨ましいですーー!!!!!
ブラックホールでもいいので早くご飯食べれるようになりたい🫠

• ママリ

ママリ

10wだとつわりピークくらいですよね😭😭😭
    毎日本当におつかれさまです😭
    11w半ばくらいから、楽になる時間が増えていきましたよ!
    少しでも早くつわりがおさまること願っています🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー
    それ聞いたら励みになります、、
    ありがとうございます頑張ります〜😭

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

10wくらいの頃、毎日心折れて泣いてました😭痛いくらいお気持ち分かります。
    きっと終わりはすぐそこです!!手抜きしまくって休める時に休んでくださいね☺️

• 12月7日
なすぽっぽ

わかりますーー!!
つわりで食べれなくて辛かった分、食べれることの幸せを噛み締めて食べすぎました🤣
上の方の同じく1週間の間で2、3キロ増えて助産師さんに「このままの調子で増えてくと危ないよ」と注意されました😅

• ママリ

ママリ

そうですよねーー!!😮‍💨もう何食べても美味しくて、白米でさえ感動してます🥺笑
    もう少しで健診があるので、私も助産師さんからのお叱り覚悟しておきます😅

• 12月7日
かすてら

つわり明けの方々が遠くの方に見える😭😭私は4週後半からつわり始まったばかりです🙀
1週間半で4キロ減りました😿
私も早くそちら側に行きたーい!!!!!

• ママリ

ママリ

もう本当つらいですよね😭😭😭
    私もつわり中ママリで沢山弱音吐いて、
    「つわりの時期は毎日息してるだけで偉い!」と励ましてもらいながら、なんとか過ごしました😭
    ある日突然あれ?✨と楽になる日が近いうち必ず来ます!
    休める時に休んでください😭

• 12月7日
ままりん

私も早くそちらに行きたいです…‼️
こちらは白飯がプラスチックの味しますー😭

後期や産後は、また味わえない日々かもしれないし、今のうちに食べるのも手ですよね!

• ママリ

ママリ

つらいですよね😭😭
    つわり中の白米って敵ですよね😭😭1日1日が長く感じてしまうかもですが、ちょうど今ピークの時期かと思いますので、終わりはすぐそこなはずです!
    1日も早いつわりの終わりを願っています🙇‍♀️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

羨ましいーーー!😭😭😭😭
焼肉とか苦しくなるまで食べたい!!!
何週からあれ?なくなってきたかも?となりましたか?😊

• ママリ

ママリ

11w半ばくらいから食べたいと思うものが増えてきて、12w過ぎてから、少しずつちゃんとした食事?おかず?が摂れるようになってきた感じです!✨
    早く治りますように😭💕

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

つわり終了おめでとうございます♪私も早くそちらの世界に行きたいですーーー😭✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    はじめてのママリさんもきっともうすぐです!!✨

• 12月7日