※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

すのこ、ベッドについて皆様の寝室について教えてください!今、すのこに…

すのこ、ベッドについて

皆様の寝室について教えてください!
今、すのこに分厚い布団で家族で寝ていますが
すのこの大きさが合わないのと、掃除がしにくいので
新しく寝室を整えようと思っています。

幼児2人、両親の4人で寝る予定です。

候補としては、
折りたたみすのこ+マットレス
ローベット
足付きベッド
を部屋の幅いっぱいに置きたいです。

今全然床を掃除できていないので、
掃除しやすさを重視しつつ
子供の転落も考えたいのですが…

•折りたたみすのこ
→高さは安心だが敷き詰めると
 結局折り畳めないのでは…?
•ローベッド
→ベッドの下は掃除しない前提?
•足付きベッド
→掃除ロボットで掃除できるが高さが心配

できれば掃除ロボットを使いたいのですが、
皆様はどうされていますか??
ちなみに幅260なのでクイーンとシングル、もしくはダブルとセミダブルです。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

折りたたみのすのこ+20cmの厚さのマットレス。
シングル3枚を部屋にギチギチに敷き詰めてます!

マットレスは折りたたみじゃないので、基本立てかけるしかないので。
ズボラな私は、毛布をよけてマットレスあげて、すのこ畳んで掃除!がすごーくめんどくさいです😂
でも、アレルギー持ちの子がいるので、すのこやマットレスの間にゴミが溜まるので、お掃除しないといけないのですが💦
本当は、クイックルワイパー入るくらいの高さで足付きベットにしたかったのですが、夫に危ないしベッド3つも並べて狭すぎるダメと言われてこうなりましたが、本当に掃除めんどくさいです😅
マットレス、掃除のしやすさをとるなら、やっぱり足付きベッドがいいのかなぁ〜と思います🤔
こまめにマットレスの立てかけて〜とかが苦じゃないなら、すのことマットレスでもなんの問題もないのかもですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!畳めるとは言ってもすのこ面倒ですよね💦面倒くさがりなので足付きベッドで検討してみます!

• 12月8日