※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中でお腹の成長が止まっているか心配です。来週の健診で赤ちゃんの成長を確認したいです。

2人目妊娠中です

初期から2人目だからかお腹がでてくるのが早かったんですけど
ふと気づくと14週ごろからあまりお腹の大きさが変わってないような気がします😥
赤ちゃんの成長には関係ないですか?4週間ぶりの健診が来週なのですが赤ちゃんの成長が止まっているのではないかと心配で💦

コメント

ママリ

今回17.18週で胎動感じ始め、第1子より遅かったので経産婦だから早いってわけでもないのかな〜?とか思ってます🤔

お腹もまだ妊婦と気づかれてないくらいなので😂笑
お腹は個人差がありますし、そこまで心配なさらなくても大丈夫だと思いますよ!
出血や張りがあるようなら話は別ですが😢😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    1人目のときより胎動を感じるのが遅いパターンもあるのですね!
    ママリをみていると経産婦さんは13週14週あたりで胎動がわかったという方が多い気がして不安になってました🥹

初期のお腹の成長が急激だった分
    急にスピードダウンして不安になってました💦
    出血などはないです!少し安心できました😊ありがとうございます😊

• 12月7日
みーち

3人目ですが、今回は2人目のようにどん!っと大きくなっておらず、何でかなーと思っております😅
同じくまだ胎動感じないし、心配ですよね🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいてほっとしました💦
    3人目でそう感じる方もいらっしゃるのですね!
    今までと違うと余計心配ですよね💦

• 12月7日
nico

2人目妊娠中で18wになったばかりですが、まだ胎動感じず😭2人目って早いんじゃないの?!ってなってます✋上の子のお世話が忙しく気付いてない可能性もありますが😅早く感じたいな~
お腹は2人目のせいか10wぐらいからぽっこりしてました💦今は妊婦さんって分かるぐらい出てます👶