※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーまま
子育て・グッズ

幼稚園バスの運転手さんに息子からのお礼の手紙を渡したいが、適切か不安。先生に代わりに渡してもらうことは可能か心配。経験ある方、先生の方、ご意見をお聞かせください。

幼稚園バスの運転手さんに手紙

来週から引越しに伴い、
園バスの利用が出来ず送迎にて通園することになりました。

息子はバスが大好きで、運転手さんもとても優しくしてくださったのでお礼を伝えたいです。
息子は人見知りが酷く、まだ挨拶が会釈しか出来ません。
本人に「もう最後になるから運転手さんにありがとう言える?」と聞くと、「恥ずかしいからお手紙にする」とのことでした。

まだ文字が書けないので、息子がお絵描きをして
そこに私がメッセージを代わりに書こうと思っています。

そこで質問なのですが

○そもそも運転手さんにお手紙は渡して良いのでしょうか?ご迷惑だったりしますかね、、

○本人からは恥ずかしくて渡せなさそうなので、担任の先生に一緒に渡すか代わりに渡してもらうかお願いしようと思うのですが、これも大丈夫でしょうか?

先生方も忙しいと思うので、このような個別案件は対応してもらえるのだろうかと気になってしまって😅

経験ある方、先生側の立場の方
教えてくださると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

もな👠

運転手さん喜ぶと思います!!
担任の先生にお願いしたら、なんとかしてくれると思います😇

• そーまま

そーまま

お礼が遅くなってすみません🙇‍♀️
    皆さんのコメントに背中を押してもらい、先生にお願いしたところ一緒に渡してくれたそうです🥹
    先生なんとかしてくれるんですね☺️
    ありがとうございました💓

• 12月9日
ママリ

幼稚園教諭でしたが、運転手さんに渡す子もいましたよ✨
喜んでました!
先生を経由しても大丈夫です!

• そーまま

そーまま

皆さんのコメントに背中を押してもらい、先生にお願いしたところ一緒に渡してくれたそうです🥹
    運転手さんもニコニコだったようです✨

• 12月9日
しょりー

息子が2学期担当の運転手さんに最終日にお手紙渡す予定です☺️
その運転手さんは嬉しいようで、もらったお手紙や折り紙をバスに飾ったりカバンにつけたりしてます😂笑

大丈夫だと思いますが園によっても違うと思うので、園に質問してみるのもいいかなーと思います🤔

• そーまま

そーまま

結構子供達はお手紙など渡しているんですね☺️✨
    参考になりました♪

• 12月9日