※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ✩⃛
子育て・グッズ

授乳をやめたくない気持ちと、断乳や卒乳に対する複雑な気持ちを抱えるママさんの相談です。息子との時間を大切にしながら、切り替え方を知りたいとのこと。

おっぱいをやめたくありません、、

新生児の頃から授乳の時間がとても好きで、愛おしく尊く、夜間であれ本当に大好きな時間です🥺
ママリを見てると1歳前後で断乳、卒乳されてる方が多くあと2ヶ月と考えると、素直に嫌です😔
かと言って2〜3歳まで飲ませるのも微妙ですよね。

こんな気持ちだったママさんいませんか?
どう切り替えましたか?

まだ生まれて10ヶ月ですが息子にイラッとしたことも一度もありません。
お座りやはいはいなどなにか出来るようになると、嬉しい半面、寂しさも必ずつきまといます🥲
このままでいてほしいなーって。笑

変な悩みですみません😭
同じようなママさんいませんか?

コメント

たまご

おっぱい経験じゃなくてすみません🥺

ハイハイや掴まり立ちなどが出来るようになって、嬉しい反面寂しいのがわかりすぎて、、、🥹🥹🥹
まだ11ヶ月になったばかりですが、出来る事が増えると子どもの成長って早いな、すぐ小学生になって、中学生になって、高校生になって、、、親元を離れるんだな、、、ってかなり飛躍して悲しくなってます😢笑
成長してるのはめちゃくちゃ嬉しいんですけどね!!😂😂

ぺこり

おっぱいの時間って幸せですよね🥰
断乳する必要が無ければまだまだあげてていいと思います。
1人目も2人目も次を妊娠してから断乳しました。WHOでも2歳かそれ以上まで母乳を飲み続けることを推奨してますし、1人目は保育園通ってましたが、朝と夜は飲んでました😂

1.2歳すぎても飲ませてる人も多い気がしてます!!
気にせず、お母さんと赤ちゃんが満足するまで授乳の時間楽しめたらいいなと思います!

とくめい

なんか幸せな気持ちになりました♡
やめたくないですよね🥹
分かる!!
愛おしいですよね、その時間♡
いいんじゃないかな、好きなだけあげても♡
いずれごはんをいっぱい食べるようになって、美味しい味をたくさん覚えて、ごはんでお腹いっぱいになる。
そしておっぱいを求めてくれなくなる時が来ちゃうから。
無理に辞めさせなくても自分から離れていくのを待つのもありだと思う。
わたしは上2人のとき生後5ヶ月で仕事したから早くに断乳して淋しかったな。
一番下もあまり出なくてミルクに切り替えちゃったから、ずーっとあげてたかったなーって思ってます🥹
小学生でおっぱい飲んでる子なんて居ないんだから、好きなだけ飲ましてあげていいと思います♡
赤ちゃんも幸せだー😌

はじめてのママリ🔰

うちの姉は3歳手前まであげてましたよ^_^