※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重が+1キロ増。BMIは22で、+10キロまで増やすように言われた。食事が偏っているため不安。

体重についてです!

7ヶ月の時の体重は妊娠前から何キロ増えてましたか?
24週の健診からたった8日で1キロも増えてました😭

妊娠前から見るとまだ+1キロちょっとではあるのですが、これからどんどん増えるのかと不安です💦

まだ体重管理は出来ていなくて、そんなに量は食べないのですが食べるものが偏ってると思います。

妊娠前のBMIは22くらいです。
助産師さんには最終的には+10キロくらいまでと言われています!

コメント

はじめてのママリ

今までで+6kg増えてます…🐷🐷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!私は元々細身ではないのであまり増えるのは不安で💦

• 12月8日
りん

24w頃は+700gぐらいでした🙋🏻‍♀️
最終+7.5kgだったけどそのうちの6kgぐらいは妊娠後期に一気に増えましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!24週の健診では±0だったのに急に増えてショックでした😭後期は増えるっていいますよね💦今から気をつけます!

• 12月8日
🫶🏻

1人目2人目とその頃は+2キロ~3キロ近く増えてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!きっと後期はもっと増えちゃいますよね💦元々が細身でないのであまり増えないように気をつけます😭

• 12月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

後期は増えるって言いますよね😭ただ1人目は言われてる通り増えましたが2人目は増えなかったです🥹

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎回同じ感じって訳でもないんですね!節制する様に頑張ります!

• 12月8日

7ヶ月の頃は一人目7キロ、二人目は5キロでした!☺️

ふたりとも出産前は10〜11kgまで増えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!後期入ったらもっと増えますよね?💦元々細くないので7〜8キロ以内で抑えたいです😭

• 12月8日
みおんまま

産院が厳しかったので、そんなに増えませんでした!

最終的にはプラス7キロでした。
産後は育児のストレスかマイナス9キロです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!まだ産院からは何も言われてなくて厳しいかどうかわからない状態です😂w
    私もプラス7キロくらいが理想です🥺育児毎日お疲れ様です🙇‍♂️

• 12月8日
  • みおんまま

みおんまま

25週で言われてなければ、そんなに厳しく無さそうに思います!
    うちは悪阻で2キロ痩せたあと、急に1ヶ月で2キロ増えたら言われました💦
    痩せた分、取り戻しただけなのに〜😭と思いました。
    その後はあまり増えなかったので、言われませんでしたが。

糖質も厳しかったので、検診の2日前からフルーツやお菓子を食べないようにしていました。
    他の日は普通に食べてましたよ😋

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーそれは厳しい💦20週くらいでつわり前の体重にほとんど戻ったんですけど、注意はされませんでした!
    チョコレートをハイカカオの砂糖少ない物にしたり等はしてますが、フルーツは大好きで制限出来てません😭頑張ります!

• 12月8日
  • みおんまま

みおんまま

一度引っかかってしまったので、とても制限していたら、体重が増えなくなりました💦

助産師さんに2日前からだけ気をつければ大丈夫よ〜🎵と言われ、なんだー😅と思いましたよ。

• 12月8日