※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日、追突事故に合いました。後ろの車の前方不注意で、玉突き事故の真…

昨日、追突事故に合いました。
後ろの車の前方不注意で、玉突き事故の真ん中の車でした😭
100で1番後ろの車が悪いだろうと言われてます。

昨日すぐに整形外科に行き、レントゲン異常なしでむち打ちと打撲の診断書をもらいました。
湿布と痛み止めの薬を処方されました。

昨日に比べて今日の方が首・腰の痛みが強いんですがしばらくは、病院に行かず様子見た方がいいのか整骨院とかにも行った方がいいのか·····初めての大きな事故なのでよくわかりません😭

昨日病院に行って、今日整骨院に行くのはまだ早いですか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

リハビリとかしてる病院だとマッサージや電気とかしてくれると思うので交通事故の保険を取り扱っている整骨院に行ってもいいと思いますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!
    さっそく調べてみます🙇‍♀️
    ちなみに整形外科には整骨院に行くことは事前に伝えたほうがいいんでしょうか?

• 12月7日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

整形外科には特に言わなくていいと思います!
    整骨院の受付で交通事故と伝えないと保険適応にならないかもしれないので事前に伝えてくださいね😭

• 12月7日
ママリ

いや、早めに行ったほうがいいと思います!
整骨院でも保険の対象になるところとならないところあるから気をつけてください。
最初に整形にかかってレントゲンとか撮れば、つぎはどこ行っても大丈夫だったような気もするんですが…
保険会社に聞いてみてください🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    さっそく保険会社に聞いたら、次回病院に行く時に整骨院にも通っていることを伝えてと言われました!
    保険対象の整骨院探してみます🙇‍♀️

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

整形は多分一回きりで痛くなったらきてね〜って感じで痛み止めくれるくらいじゃなかったですか?😓
    治すときにきっちり治療しておかないと、寒い季節いたくなります🥲
    おだいじに。

• 12月7日
ぽん

交通事故だと、整骨院でも保険適用で治療してもらえますよ🙌
痛みがあるなら、昨日整形外科に行ったことも伝えて、整骨院で治療受けてもいいかと!
痛いのを我慢してると、余計に酷くなる可能性あるので💦💦