※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵経験者への質問です。①生理開始からの採卵日の目安と、多嚢胞での採卵方法について知りたいです。②採卵当日の主人との連れ立ちについての経験を教えてください。

採卵経験のある方に質問です✨


①生理開始から何日目くらいで採卵しましたか?
卵の育つスピードにもよるのは理解していますがおおよそのスケジュールが知りたいです☺️
ちなみに私は多嚢胞で、誘発はアンタゴニスト法で行うらしいです

②採卵の日はご主人と一緒に行かれましたか?
・主人のニョロを採卵当日に持参しなければならない
・主人が仕事で家を出るのが6時、
採卵当日はクリニックに朝8時前に来るように指示あり
・静脈麻酔をするので帰りは公共の交通機関か車で来る場合は誰かに代行を頼むように指示あり
・クリニックまで車で片道1時間弱、公共交通機関だと1時間半以上かかる

なので、だいたーいの採卵日がわかれば主人に休みをとってもらわないと難しいなーと思っています😭

また同じような状況の方、採卵当日どのようにされましたか??やっぱり休みを取ってもらうのが一番ですよね🤔

批判的なコメントは控えてください😭😭

コメント

きなこ

①D12に採卵でした!11こ採卵できました

②1人で電車で行きました!クリニックまでは1時間です😋局所麻酔でした!

ママリ

D15に採卵しました🥚
採卵日はD13の診察で決定しましたよー!

採卵の日は朝主人の出勤前に送ってもらい、帰りは必ず誰かに迎え来てもらうよう指示されたのですが主人がその日夜勤で迎え来れないため、一泊だけ入院させてくださいとお願いしていました。
結局、OHSSと診断されて5日間入院になりましたが😅💦
帰りに急にお腹痛くなる場合もあるみたいですし、旦那さんお休みとれるなら取ってもらうのが安心かと思います😊

ママリ

昨日採卵してきました☺️
①D14で採卵しました!
卵の育ち具合としては13にやりたいと言われましたが夫の出張とかぶってしまったので一日ずらしてもらいました💦

②夫には家で採取してもらい、私がそれを持って行ったので一緒に行ってないです!
局所麻酔だったので帰りはすぐにひとりで帰れましたが、
静液採取から2時間以内にクリニックに提出するようにと大体どこも言われると思うので、帰りのことも含めると休みをとってもらう方が安心ですね😮‍💨

はっぴー

①D17で採卵しました🥚

②当日は7時半にクリニックだったので、主人も一緒に行き、主人はクリニックでとってもらいました。私は麻酔が合わない体質なので採卵終わった後気分悪すぎて立てず9時前に採卵が終わり15時くらいまでクリニックのベットで死んでました😨
同じ日に採卵してた方は終わった後はケロッとしててすぐ帰られてました😓💦その方もご主人と一緒でした!(静脈麻酔?でした!)

deleted user

①D15に静脈麻酔で採卵しました🥚💉

②主人に送り迎えだけしてもらいました😊
採卵日は3日前に決まった気がします🥺

当日採取したものを2時間以内?に持って行かなきゃ行けないとなると休みをお願いするか、もしくは病院へダメ元でお願いして8時半前よりもっと前に預けられないか問い合わせるとか…(無理ありそうですが😭)


体外受精のスケジュール🗓
私はホルモン補充だったので参考になるかわかりませんが…

D4で受診
D9で受診
D15で採卵

トータル3回の受診でした✨
いつも病院へは主人の送り迎えで仕事の都合もあったので最小限の通院回数でお願いしてました🥺