※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

【転職について】今内定の出ているところに転職すべきか、求人の増える2…

【転職について】
今内定の出ているところに転職すべきか、求人の増える2.3月ごろまで待つか迷ってます。

現職の時短勤務が3歳(来年4月)で終了してしまうに伴い転職を考えています。

現職は、正社員、クリニック事務
片道通勤時間1時間5分(保育園送迎入れると1時間25分)
10〜17時(時短)
手取り17万
昇給あり
ボーナス2回あり
日月休み
仕事内容は楽で人間関係も割とさっぱりで悪くなくなにより休みやすい

内定先は、正社員、不動産事務
片道通勤時間40分(保育園送迎入れると1時間)
8:45〜17:45(フル勤務)
手取りおそらく22万ほど(総支給26万ちょい)
昇給あり
ボーナス2回あり
水日休み
仕事内容は、未経験の業界なので覚えることは多そうだけど仕事内容はフォーマットへの入力などで難しくはないそう。
口コミ見る限り、子供の体調不良とかも休みは取れそうで面接でもそれは大丈夫とのこと。今後時短勤務も相談はできそう。

事務の仕事は割と好きなので、覚えさえすればなんとかなるのかなとは思ってますが、せっかく転職するならもう少し家から近いところがいいかなと通勤時間がネックなのと、春頃の求人が多くなってきた時に家から近いところでいいところがあったら少し後悔しそうなところです。
でもなかなか家の近くには給料面で許容範囲の求人が出てこないので、今の内定先蹴るのはもったいない気もする、、
めちゃくちゃ迷ってて、返答期限が今日です。
今、内定先に小学校上がってからが心配(そのタイミングで時短できるか、何歳まで時短できるのか、行事で土曜祝日等も休み可能か)質問して返事待ちです。
それ次第かなとは思うのですが、みなさんならどうしますか?

次探すの早かったかなぁ、、って後悔も少し。。

コメント