※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
家族・旦那

年末年始、旦那の実家に帰るのですが、期間長すぎない?と思うのですが……

年末年始、旦那の実家に帰るのですが、期間長すぎない?と思うのですが…

義母が保育園の調理員なので、毎年1月4日から仕事なので、4日には自分たちの家に帰らされます。
ただ今回は義姉家族も帰ってくることになっています。義姉家族とは最後に会ったのが夏です。
ただ、旦那は義姉の旦那さんが好きなようで、その人が7日までいるから俺らも7日までいたいと言われました。

私は4日に帰ると思っていたし、やすみをほぼ義実家なんて無理だし、夏に真ん中の義姉の結婚式で一家集合して3泊4日過ごした時、出勤したらストレスで痩せこけてると言われたくらいストレス溜まります。

そしていま妊活中なので、うまく妊娠できていればちょうどつわりの時期です。
それもわかってて旦那は言ってきます。

今時は義実家に1週間以上(29日〜7日)いるのって普通なのでしょうか?
ちなみに私の年末年始の休みは29〜8日です。

コメント

ハル

お疲れ様です!
うぉう。。。
嫌だ。。。

旦那だけ置いて帰りましょ👍👍

• りょく

りょく

私もそれ提案したんですけど、そんなに帰りたくないの?勝手に予定立てたお前が悪いだろって言われました😓高速で2時間くらいの距離だし、先週も義母たちこっちきてるし、連休は旦那の実家で過ごしてるのに…

• 12月7日
  • ハル

ハル

いやいや。
    帰りたくないとかでなく、4日から仕事なんだよ。って感じですよね。
    もう新幹線代でもタクシー代でも頂きましょうよ。
    あんたの実家に付き合ってやってんだから。笑
    お前そのスタンスでいくなら私の実家にも1週間滞在しろよ。って感じですね。笑笑

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

絶対にいやです!!!!!笑

• りょく

りょく

絶対に嫌ですよね…
    義母は、予定あるって伝えたらいいよ!帰りな!って言ってくれたんですけどね…
    義姉もチクチクうるさいし…

• 12月7日
Luna

長すぎだと思います!
そんなに居座ったら義母さんにも気を遣わせちゃったり、迷惑がられたりしそうなので、自分だけでも早めに帰ります😂

• りょく

りょく

やっぱり長いですよね😥
    義母は思うままに行動しています笑
    義姉の旦那さんも31くらいから7までいますが、飛行機の距離だし、今年はたまたま結婚式があったから帰ってきたけどいつもなら年末年始しかいないし、去年も出産で帰ってきていなくて

まあ奥さんの実家と旦那の実家じゃ気分も違うと思いますが😥

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

異常だと思います。
せっかくの休みを、なぜずっと義実家で過ごさなければならないのか。
時間の無駄で、日給がほしいぐらい。
絶対に嫌ですね。

ママリ

長いと思います…!
うちも毎年年末年始は義実家に帰るのですが、長くても5泊6日が最長です。今年は29日から3日までで考えています💭

義実家との関係は良好・義家族や親戚はとても良い人ですが、それでも義実家ってめちゃくちゃ気を使いますよね…
旦那様は質問者様の実家に1週間以上居てもノーストレスなんですかね?義実家とはいえ他人なのでもう少し考えて欲しいですね😔🙌🏻