※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみん☆
妊娠・出産

お腹の痛みが便意と分からなくなり、恐怖を感じています。24週目になる前に、下腹部痛かどうか分からないことに不安を感じています。

みなさん普通の便意の時の痛みと
下腹部痛区別できましたか??

週数がまだ、たってない頃は
これは便意の痛みと判断できたの
ですがあと2日で24週の7カ月に
なる最近判断できません(>_<)

だから結局便が出そうでお腹が
痛くなってた時も下腹部痛か
ひどくなったらどうしようとか
血が出たらどうしよう、うん
ぬん考えてしまいトイレに行く
のがすごく恐くて(;_;)

多分胎動が下腹部じゃなくて
お腹のあちこちで感じたり
してどこがお腹の便がたまる
所か分からなくなったり
二年前にたいのうも見えない
5週くらいに下痢したら血が
出て流れてしまったのもトラ
ウマだからなんだとも思い
ます(>_<)








コメント

あちゃみん☆

そのため下痢の時とか出した瞬間でもまた出したくなるとは思うのですがこれ以上出そうとして力を入れると赤ちゃん流れてしまうからダメと思い妊娠前みたいに軽々と出したりすることができずにひたすら出したい感じがなくなるまでトイレに座ってしまっています。

あんずこ

私は便意と下腹部痛の違いが分からないです(苦笑
トイレで力んぢゃダメって言われるから、トイレにこもる時は本当に長いです(笑
昨日も一昨日も出てなくてそろそろかな?と思った時は携帯と漫画を持ってトイレにのんびりこもります!

あと母に教えてもらったんですけど、『ん〜んっ』って感じで文字だと分かりにくくて申し訳ないんですが、踏ん張るのではなく声に出して言うと最後の、『んっ』の部分でお腹にキュッと軽く力が入るので出やすいと聞きました。
力むわけではないので安全だと思います!!

私は便意と下腹部痛の違いが分かるようになりたいです;^_^A

あまり参考にならないかもですが、お互い妊婦生活頑張りましょうね!!

あちゃみん☆


遅くなりすみません(>_<)
子宮はおへその下で脇腹に
近い下腹部はお腹の痛みだ
と初期の頃先生に言われ
ましたよ!

ただまだその頃は子宮小さい
時だったので大きくなってから
の今は分かりませんが(>_<)

お互いにガンバりましようね!