※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

2週間後の検診での愚痴です。退院後、体重増えずショック。ミルク飲ませるよう指導あり。待ち時間中に知らない人に話しかけられ、お婆さんに注意されるなど、散々な経験でした。

2週間後検診での愚痴です😅

第二子出産して退院しましたが、2週間後検診の予約が生後9日目で入っていたので退院して4日くらいで再び病院へ。
15分前に着いたけど助産師さんが忙しかったらしくそこからさらに15分待ち時間。混合科のロビーなので、知らないお爺さんに永遠と待ってる間話しかけられる…
名前とかその漢字とか、おっぱいで育ててるんですかとか聞かれてもう散々😭笑

やっと解放されて子の体重測ってもらったら、思うように増えておらず小児科医師に連絡しますと。
助産師さんから、少しミルク飲ませて体重どうなるかみたいから、いまミルク持ってきてますか?と聞かれて持ってきてない(いま混合だけど、持ち物リストにはミルクはのってない)と答えると「じゃあ、今回は病棟からサービスします」と。え、なんかすいません…
退院時、母乳一本でいけるかもと言われていたおっぱいもあまり出てないと言われショック。
ミルク量増やすよう指導を受け、1週間後また来て体重増えてなかったら入院して精査するか3日に一回通って体重測定すると。

そして、お会計を待っている間、老夫婦に話しかけられてお婆さんのほう咳してるのに隣に座られ子供の足触られ「赤ちゃん足冷たい!大丈夫かい?!産後何日目なの?!え?9日目?!こんなところ来ていいの?日があけるまで横になってなきゃだめでしょう!!」とか言われて もうほんとに散々な2週間後検診でした😂

コメント

はじめてのママリ

登場人物それぞれだるい〜😂
助産師さん看護師さんって忙しいと愛想なくなるひといますよね🫠
おじいさんと老夫婦はお前は誰だ、知らんがなって感じです…私ならガン無視しちゃいそうです笑

本当なら横になってたいですよね。
1日お疲れ様でした🍵

私も退院時は母乳で行けるよって言われたけど体重の増えとぐずりがひどくて2ヶ月までミルク足してました🥲
そのあとは母乳量増えて完母になったのでミルク面倒ですけど体重増えてくれるといいですね✊🏻

はじめてのママリ🔰

お爺さんセクハラだし、
助産師さん恩着せがましいし、
お婆さん勝手に触るな、です。
災難でしたね😭