※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goma
子育て・グッズ

断乳2日目の夜、おっぱいが詰まっているか不安で、絞っても出にくい状況。明日助産師に絞ってもらう予定。励ましを希望。

【断乳二日目の夜】
今日で断乳2日目の夜です。
痛くて圧抜きしたいんですが、絞ってもポタポタ垂れるくらいで前みたいにピューっと出ません。。
詰まってるのかと不安です。。
明日の朝イチで助産師さんに絞ってもらう予定なんですが、こんなガチガチパンパンなおっぱいを絞り出せるのかも不安です😭

心が折れないよう励まして欲しいです😭

コメント

お疲れ様ですうう😭😭😭😭👏👏👏👏👏👏👏👏
痛いですよねわかります🤣
私も再来月辺りから断乳をする予定です🤣
夜泣き大変ですか??眠れる時、休める時に休んでくださいね🥺

• goma

goma

優しいお言葉ありがとうございます🥺

こんなに痛いとは思ってなかったです😭断乳されてる方、本当に尊敬…👏
    うちの子、おっぱい拒否だったのでいきなり断乳に踏み切ったせいでパンパンです。。
    幸い、子は割と寝てくれる方なので痛みとの戦いです🥺

• 12月6日

退会ユーザー

寝てくれるのはありがたいですね🥹♡
    ほんと苦しいですよね、そんなパンパンになる?笑って言うくらいに笑
    乳腺炎にならないことを願うばかりです🙏
    助産師さんに搾って貰うの痛いですが最高にさっぱりしますよ!✨️笑

• 12月6日
  • goma

goma

こんなおっぱいかつてみたことないです😂
    乳腺炎怖いですよね。。
    明日の朝イチなんで、そこまでなんとか頑張ります!!😭😭😭
    最高にさっぱりしたいです!

• 12月6日

私も卒乳した時おっぱいの分泌が良過ぎたので痛くて痛くて仕方無かったです💦このアプリで質問させてもらったら3日間は絞ったらダメって言われたんですが、痛過ぎて我慢出来ず産婦人科に電話して聞いたらあなたは分泌良すぎるから3日間もあけたら乳性炎になるから開けたらダメと言われ半日置きに絞り続けました!痛い時はおっぱい触ったら絞りが甘くなるのでホットタオルで少し我慢してきゅっきゅっとおっぱい揉んだらピューってでてくれかと思います😳
助産師さんの絞りはかなり痛いので覚悟しておいた方がいいです。(笑)

• goma

goma

分泌がいいままの卒乳大変ですね😭お疲れ様です!
    断乳いろんなやり方あるから迷いますよね。。😭私、半日も待てず今日は何度か絞ってしまいました。。

なるほど🧐温めたタオルあてた後なら出てくれそうですね!

やっぱり痛いんですね🤣
    自分で少し触れただけでも痛いんだらそりゃそうですよね、、
    覚悟して臨みます😇

• 12月6日

退会ユーザー

私も最初は半日も待てずちょいちょい絞ってました!MAXまで絞らないと絞りきれなかったらその分上乗せされて溜まるので痛くなるのも早くなるんで痛いとは思いますがMAX絞った方がいいです🖐🏼🍃

保冷剤がいいとか言われましたが、痛い乳に保冷剤当てたら死ぬかと思ったので私はあんなやり方をこの世に広めた人を酷く恨んでます(笑)

痛過ぎて私は涙が勝手にダラダラ流れてきてて、メイクヨレヨレで帰宅する事になりました🤣泣いた時の事を考えて目元のメイクは控えめな方がいいです(笑)私はマスカラしてないんですが、もしマスカラしてたらどーなってたかと思うとおぞましいです(笑)

• 12月6日
  • goma

goma

確かに痛くなるの早いです。。😭
    そうなんですね!MAX絞った方がいいんですね!

確かに痛い乳に保冷剤もまた痛いですよね笑

そんなに…😨勝手に涙が出るほどとは相当ですね。。😱覚悟していきます(ドキドキ)
    もうメイクする元気もないんで、そしたらすっぴんで行こうかと思います!🤣

• 12月6日

退会ユーザー

痛くなるのが早過ぎて旦那に娘を見ててもらってMAX絞れるだけ絞ったらなんとか半日あけれるようになったって感じです😳

本当に痛かったです(笑)

かなり覚悟して行った方がいいです🤣
    すっぴんが1番無難です!!(笑)

• 12月7日
  • goma

goma

そうなんですね😭断乳本当にお疲れ様です😭

無難なスッピンで明日、なんとか耐えます、、!!今のおっぱいが少しでも良くなる事を信じて、、😭

• 12月7日