※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
家族・旦那

(愚痴です)今2人目妊娠中で8ヶ月に入ったところです。お腹の張りが酷…

イライラしすぎて眠れないので聞いてください。(愚痴です)

今2人目妊娠中で8ヶ月に入ったところです。お腹の張りが酷くなり、仕事を2週間お休みしています。

義母と完全同居していて、家に居るからと家事をするもんだと思っているらしく、嫌味のように庭の草ひでぇな…とかご飯つくってもおかずが少ないだの、味噌汁の味見したのか?とか細かいことまでぜーんぶ言われます。
お腹が大きくなるにつれ立っているのもしんどい上、上の子のイヤイヤ期も重なるし、旦那も夜勤が始まり……と全て私がやらなくてはならなくて……お腹痛い時は休みますと病院から帰って報告したはずなのにかなり動かされます。あれやれ、こやれと……

そして今日。息子は昨日から熱が高く私じゃなきゃダメでグズグズしており、熱も高いし仕方ないかと家事をお任せし、息子の要望に応え続けました。でも、お腹も張ってて痛くて正直休みたかったけど、それも出来ず……
ガマンしていたら、みんなでご飯食べる時になって冷や汗が出る程お腹痛くなり横になっていました。
旦那が夜勤で出掛けた後、私はサッとシャワーを浴びて出てくると…ホントにお腹痛かったのかよ…と半笑いで言ってきました。私もカッチーンきてしまったので、色々話し掛けてきたけどシカトして息子と話したりしていました。
またお腹も張ってきてしまったし、息子も薬飲みたくないと大騒ぎしており、私もイライラ…。追い討ちをかけるように義母もなんかごちゃごちゃ言ってきてて頭きてたので、おやすみなさいも言わずにリビングを出てきました。そしたら大声でおやすみなさいも言えねーのか!!と怒鳴り散らされ、更に私もイラッとしたのでデカい声でおやすみなさーいと言ってやりました。そしたら、その辺のものに八つ当たりしたり、わざと私にも聞こえるように文句ブツブツ言ってきました。もぉホントにウザすぎて困ってます。旦那が家に居ないとすぐ調子乗って色々言ってきます。

妊娠中で思うように体も動かないし、情緒不安定だし、ましてや調子も良くないのになんでそんなこと言われなきゃいけないのかと腹が立って仕方ありません。明日の朝に顔を合わせるのが苦痛でしかないです…
ほんとにほんとに毎日毎日地獄です。別居したくて仕方ない。このお腹の張りもきっとストレスなんだろうな……と思っております。(1人目のときは張りはなかったです!)
どうしたら別居できるんですかね…?離婚しかないのかな……それは嫌だな😫と色々考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

酷すぎる、、、
旦那さんはこの状況知ってるんでしょうか?💦
妊娠中にこんな仕打ち最悪です😭
顔合わせるの嫌ですね🤢
別居には旦那さんの協力が必要かと思います!まずは旦那さんの意見というか気持ちを確認して今後どうするか決めるのがいいかと思います、、
応援してます😭😭😭

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

旦那には耐えられなくて昨日のことは全て言いました。ほんとにごめんね…としか言われませんでしたが…💦夜勤明けのため仕方ないと思いますが。旦那は色々考えてくれてはいるのですが、別居のことまでは考えて居ないと思います。

そろそろ私も限界がきているのは多分分かってるかな?

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんねって。なんだそりゃ。
    自分の親が嫁のこといじめてるのにそれだけ?!?!
    別居しなきゃ何も始まらないですよねー😭😭😭

• 12月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

なんだそりゃですよ……ホント。
    でも謝られるだけマシかな?💦
    ホントに別居するしか方法はないですよね😱失礼だけど、天に召されるの待ってたら私が体壊しそうです。💦

• 12月7日

酷い酷すぎる…
ただえさえ上の子がいると
お腹も張りやすくなってしまうし8ヶ月頃だと切迫で入院とかにもなりかねないので、心配です🥲入院だとお子様と離れてしまうことにもなるので。

そして義母の日頃の発言や言葉遣いが、お子様にも悪影響な感じがします💦
旦那様の発言にも聞いて腹が立ってしまいましたが、
2人目産まれますししっかりお話しされた方が良いかと…。
どういう理由で別居したいかって事も含めて。
義母のせいで耐えるなんて嫌です。
私なら、それだけ耐えてるなら別居を前向きにかんがえてくれるまで、それだけ嫌なんだって事を旦那様にわかってもらえるように実家に頼れるなら帰ります。

• いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

私だけじゃないんですね…😭酷いと思ったのは。それ聞いて安心しました。

お腹の張りが無ければとか…私が全部いけないんだとか…もぉどん底に来ています。。。
    朝起きてきたら、いつも起きてこないくせに早々に起きてきてリビングでくつろいでいて、しかも昨日のこと引きずった感じで私の姿見るなりはぁ〜とため息つかれました。八つ当たりもしてます。まだ。もぉ私のいる意味ですよね。😭

ホントに別居したいと思ってるのは私だけで、多分旦那は一人っ子だし、長男だから面倒見なきゃって思ってるんでしょう。優しいので。旦那の家庭も色々複雑なので頼める人もおらず。(兄弟はいます)前向きに考えてもらえるのかなぁ〜?不安です。

• 12月7日

退会ユーザー

朝から嫌な気持ちになってしまいますね🥲🥲
    妊娠中はただえさえ、メンタルも保ちにくくなる(私の経験ですが)ので
    自分のせいにはしないでくださいね🥲
    そんな態度で義母にとっても同居がベストなんでしょうか?😅
    優しいのも分かるのですが、
    旦那様が今守るべき優しさを優先するのは
    自分のこれから過ごす家族なのでは?と思いました。
    同居ではなく別居でも、旦那様が会いに行けば体調の変化など見れるのではないのでしょうか…
    旦那様も義母様も、当たり前の環境だと思ってるのかなと感じてしまいました。
    私は義母は仲悪くもないですが正直、他人と一線を引いてるので偏った考えと気持ちのお伝えですみません💦

• 12月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

妊娠中ってやっぱりちょっとした事でも不安になったりカーッときたり、どん底に落ちたり……気分がジェットコースター並で自分でも嫌になるくらいです……
    ありがとうございます😭💕
    その言葉で心救われました😭😭

義母はこの環境が当たり前だと思ってると思います。ホントに私がストレスで体壊すまではきっとこのまま何でしょうね……なんかそんな感じがしました。😭😭😭😭😭

朝からあんな態度取られたので挨拶もせず何も言わずに居たら、旦那の前では普通に接してきやがって、私の機嫌取りしてました。出かける支度して、実家に行ってきますとだけ言って出てきました!

• 12月7日

退会ユーザー

今の生活が当たり前と思っても仕方ないのかもしれないですが暴言、嫌味や八つ当たりは当たり前ではないので
    そこだけは冷静に自分責めないでくださいね🥺
    いぶやんママ🔰が
    旦那様の前ではいつも通りで
    旦那様不在のときに義母に
    暴言や嫌味に同じような暴言で返したらどうなるんでしょうね笑笑😅

ご実家へも帰れるようなので、いたくないときは実家へ避難し甘えさせてもらいましょ♡😊

お腹も張ったり上のお子様もいるという事なので
    無理しないでくださいね…🥺

• 12月7日
  • いぶやんママ🔰

いぶやんママ🔰

ありがとうございます😭💕
    優しさが身に染みます…😭😭😭

やってやりたいけどやった後が面倒くさそうなのでやめときます笑

今日は実家でゆっくりしてきました。ストレス溜まったらすぐおいでって言われ泣きそうになりました😭

ホントにご心配までありがとうございます😭💕💕

• 12月7日