※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべたん
子育て・グッズ

冬ベビーには短肌着+コンビ肌着+2wayオールがおすすめですか?

【冬出産 新生児の肌着について】
インスタグラムとかではコンビ肌着が便利と見ますが、冬ベビーの場合短肌着+コンビ肌着+2wayオールとかのほうがいいのでしょうか?

コメント

1人目の場合は基本的に室内で過ごすかつ、特に最初の1年は体温調節が難しいので室温完備で過ごすことになるかと思います。

そうなると肌着はコンビ肌着1枚とカバーオール1枚で基本的には大丈夫です☺️

上の子の用事で頻繁に外に出るとか、室温調節が難しい場合は肌着2枚も選択肢に入ってくるかもしれませんが、起きているときはひざ掛けとかで調節できるのでわざわざ買わなくてもいけるかなと思います🤔

ぽっぽ

もうすぐ1ヶ月になる娘がいます。地域によるかもしれませんが、1人目なので外に出ることは気分転換にベランダぐらいしかないですし、基本エアコンで室温管理するので短肌着の上から年中素材の2wayオールで過ごしてます!

ぷにか

短肌着かコンビ肌着+2wayオールで過ごしてます!