※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

富山市民病院での出産費用やカンガルーケア、良かった点について教えてください。

富山市民病院で出産された方教えてください🙇‍♀️

①出産費用はどれくらいかかりましたか?
②カンガルーケアは行ってくれましたか?その時自分の肌着などはどうしてましたか?
③富山市民病院で良かったところなど教えてください!

コメント

なち(24)

①普通分娩、平日出産で3万円手出しでした!
②カンガルーケアしました!ワイヤーなしフック無しの下着(自前)の上に病院着を着ました!
③入院中とにかく看護師さんが優しかったです!
コロナ禍真っ只中で面会も立ち合いもできませんでしたが看護師さんが若い方は友達のように、歳が上の方はお母さんのように寄り添ってくれました!
完母や完ミなども希望に合わせて相談に乗ってくれて本当にお世話になりました!
どんなにご飯が美味しくてもエステなどのサービスが受けられても個室がホテルみたいに綺麗でも人が良くないと入院期間辛いだけなので人を1番重視しました!
あとは大きい病院なのでもし自分や子供に何かあった時に迅速に対応してくれそうだなと思ったのも一つです!

はじめてのママリ🔰

①普通分娩 祝日深夜 吸引分娩で手出し4万円くらいでした。(出産育児一時金50万円)
②カンガルーケアしてもらえましたよ!裸に病衣着てたので、病衣の前を開けて乗せてもらう感じでした。
③上の方も書かれてますが、看護師さん助産師さんみんな優しかったです☺️しんどかったら赤ちゃん預かるよーって言ってくれたり、泣き止まない時は様子見に来てくれたり、初産で分からないことだらけでしたが、優しく教えてくれて上手だよーって褒めてもらえて、ずっとここにいたいと思ってました 笑
あと出産後赤ちゃんの呼吸が安定しなかったので、深夜でしたが、小児科の先生を呼んで対応してもらえました!

ぽんた

市民病院で下2人促進剤使ってますが下から産みました!
手出し2万ほどと、こないだ産んだのは50万位内で済んで、手出しなしです!
カンガルーケアは、バースプランのお話があるので、その時にするかしないか選べます!
する場合は、当日は病院着の下はノーブラノーパンだったはずです笑
なので、産んでから病院着をずらして乗せる感じです👶🏻
市民病院で良かったな〜と思うところは、やはり費用の安さがでかいです😂
後は、授乳に関して、母乳母乳ってうるさくないところですかね🤔?
出る体質出ない体質でのデリケートな部分を刺激してこないというか笑
ママ疲れてたらお預かりしてミルクあげて次の授乳の時に連れてくるけど、どうする?おっぱい頑張る?みたいな感じで聞いてくれるので、あ、寝たいです、とか言いやすいです☺️
母子同室ってなってますけど、私退院すると3歳と1歳半の自宅保育が待ってたので、極力休みたいですと甘えて、トータル2日ぐらいしか母子同室してないです🫢笑