※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
家族・旦那

先日旦那と離婚しました。旦那のことが大好きだったのに離婚したんです…

先日旦那と離婚しました。
旦那のことが大好きだったのに離婚したんです。
理由はモラハラと夫婦喧嘩のたびに、離婚する、出て行けを毎回言われるのに耐えられなかったことです。
結婚生活3年間ずっと我慢してきましたが、とうとう耐えられなくなりました。。でも、離婚してもうすぐ1ヶ月とても寂しいのです。旦那が恋しいのです。。旦那と再婚したいのですが絶対親戚中に反対されると思います。どうしていいかわからず。。同じような境遇の方はいますか?

コメント

離婚理由は違いますが、私も元夫のことが大好きなまま離婚しました。
元夫と話し合いを重ね再婚を考え直しましたが、遠距離というのと、元夫の言う言葉に将来性が無くなってきたため再婚は無しになりました。
もちろん引きずりました。
でも半年たった今は、これでよかったと前向きでいれます。

よく言いますが、ほんとに時間が解決してくれますよ。

私の場合、姉や妹が私を飲みに連れて行ってくれたりして、その時にたくさんの異性に出会いました。よく思えない人もいましたが、中にはいい人もいました。

素敵な男性は必ず居ます。
元夫に絞らなくていいと思います。
すぐに切り替えられることは出来ないと思いますが、ほんとに時間が解決してくれます。

きっと貴方とあなたのお子さんを大事に思ってくれる人は他にいます。

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

元夫も私のことまだ好きだって言ってくれてお互い同じ気持ちなのに離婚したから余計離れなきゃよかったって思ってるのかもしれません。最初のほうは元旦那に再婚したいって言ってくれてたのですが離婚して1ヶ月経ち、日が経つにつれて元旦那の態度が冷たくなってきました。。
    やっぱり時間がそうさせてるんですかね。。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

すみません、同じような境遇ではないのですが
世間的に、親戚や友人など周りの目や意見が気になるのはすごく分かります。
私も事情は違いますが、周りから理解されにくい状況にいるので。。
周りからの意見など気にしないと思っていても気になってしまいます。傷つくこともあります。
でも少し冷静になった時に、自分の人生だし、1回しかないし。って思うと少しラクになります。
なかなか難しいかもしれませんが、周りは周りです。自分の人生なので自分の思うようにするべきかな。と私は思います!

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

何度も家を出されて、その度に家族や親戚の家に逃げていたので旦那のことよく思ってないんですよね。それに私の親と旦那の親は一度も顔を合わせたことがないですし、旦那が私の親を嫌いすぎて今まで3回しか私の親に会ったことがありません。なので私の親族は皆、元旦那のことが嫌いなのです。。例えば子供の学校の行事などで親にも見て欲しいって思ってもお互い嫌いなので絶対一緒に行くことはできないと思うと辛いのです。お正月や誕生日もお祝いできないのです。子供にとってもかわいそうで悩んでいます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

再婚ではなく、しばらくお付き合いしてみたらいいんじゃないですかね😊
今は離れて暮らしているからわからないだけで、元々モラハラであればなかなか変わるのは難しいと思います💦
元旦那がモラハラ気質で離婚するつもりで三回くらい実家に帰りましたが、その都度、変わるっていっていたけど、普通の生活に戻るとまたいつものようにモラハラでした。
周りが反対しても、自分の人生ですし、気持ちに正直に行動したほうが後悔しなくていいと思います!
でも、世の中沢山の男性はいますから色々出会うのも良いと思います😊

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

ありがとうございます😭
    問題なのが自分がモラハラだと気付いてないことです。。
    私にお前は非常識だ、その性格でよく生きてきたなと言うことは彼の中ではモラハラではないようです。
    お付き合いもいいのですが、付き合いだとすぐにまた別れるっていいかねないのでそれだと意味ないなって思ってしまって…

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何にたいして非常識だっていってるのかわからないので、ほんとに非常識なのか非常識ではないのかわかりませんが💦モラハラの人って自分が一番正しいし自分基準ですよね💦
    それなのに、一緒にいて辛くないですか?
    それでも一緒にいたいと思えるってことは、モラハラ以上に良いところが沢山あるんですかね😊
    そこまで大好きなのであれば、人生一度きりですし自身の気持ちを大切にして下さい❣️

• 12月6日
  • れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

私が結婚したのに実家に遊びに行ったりすることに対して非常識だと言ってきます💦
    (月に1回程度です)

• 12月7日