※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばちゃん
妊活

不妊治療中で、クロミッドからプラノバールに変更後、生理の量が少ない状態が続いています。他の病気の可能性はありますか?

不妊治療のクリニックに通っています。

クロミッドで排卵を促していましたが、内膜が薄くなり生理の量が少なくなってしまったため、服用をやめて数ヶ月経ちました。
クロミッドやめてからプラノバールを飲んでいるのですが、一向に生理の量が元に戻りません。
毎日ナプキン一枚で足ります💦
これは何か他の病気なのでしょうか💦

クロミッドやめてから、特にクリニックからは内膜薄いなどは言われていないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もタイミング法をやっていた時2周期クロミッド内服してましたが、え?病気?え?そろそろ閉経⁉️っていうくらい生理の量減りました😭(当時30歳です)内膜も4ミリとか5ミリとかで・・・

その後生理の量が元に戻るまで3、4ヶ月かかりましたよ💦

  • ちばちゃん

    ちばちゃん

    お返事ありがとうございます😭😭
    私も心配になるくらい少なくて😭ちょうど今30歳です😭
    こんなんで妊娠できるのかーーと不安でたまりません😭

    もう少し様子見てみても良いんですかね😭

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今までが結構経血量多い方だったので、最初はめっちゃ楽〜とか思ってたけど、これってやばいのでは?と😱
    心配になりますよね😢

    診察の時に、内膜何ミリかは聞いてますか?私は今体外受精してますが、7ミリあれば移植OKと言われてます🙆‍♀️
    だから先生から、内膜薄いって言われてなければ大丈夫だと思いますよ😊👍

    • 12月6日
  • ちばちゃん

    ちばちゃん

    そうなんですよね😭大丈夫😭?ってなってます。

    よっぽど薄い時は教えてくれるのですが、特に自分から聞いたりはしてませんでした💦次回行った時に聞いてみるようにします😭

    ありがとうございました!!✨

    • 12月7日