※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんとのワンオペでお風呂が心配。皆さんは授乳前に入れていますか?リッチェルのバスマット持ってます。

息子が2ヶ月半になる頃からワンオペになります。
旦那の帰宅は21時過ぎになります💦

ワンオペお風呂がすごく心配です。
皆様どのようにされてますか?
お風呂のタイミングは授乳前でしょうか?
教えていただけると嬉しいです😭

ちなみに、リッチェルのひんやりしないバスマット?は持ってます!

コメント

かすみ

今から寒くなるので脱衣所にヒーターつけて裸にさせてバスタオルくるんでおいておきます!

自分は、その間に浴室ドアを開けてあらってそれから赤ちゃんを、洗って一緒に湯船って感じです!!!

浴室広ければ、赤ちゃんにシャワー当たらないようなところリッチェルにのせておいて自分先に洗うって感じでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

怖いのか、裸にさせた瞬間からギャン泣きなので不安です🥹
    授乳前にいれてましたか?

• 12月6日
  • かすみ

かすみ

その頃は、授乳前ですね!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    赤ちゃん保湿して着替えさせて、自分が身体拭いたりしてる間ギャン泣きしましたか💦?

今授乳前に赤ちゃんだけで入れてますが、ギャン泣きすぎて😭

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

その頃は、脱衣所でバウンサーに乗せて浴室のドア開けて自分が先に洗ってました🙆‍♀️
洗い終わったら赤ちゃんの服脱がせて、お風呂に入れてました☺️

バスマットあるなら、最初から一緒に寝かせて入って、シャワーかからないように自分が先に洗ってもいいかもです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです!!お風呂終わったら赤ちゃんを先に着替えさせてますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    とりあえずバスタオルで赤ちゃんを包んで、急いで自分の身体拭いてから部屋に連れて行って、裸のまま赤ちゃん先に着替えさせてます👶🏻(笑)

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

裸なんですね🤣私もそうなりそうです(笑)ありがとうございます😊

• 12月7日
ママリ

浴室暖房で暖めておいて、
アップリカのバスチェアに寝かせて浴室内で待たせてましたよー!
入る前に、上がったあとに着る洋服を広げて置いておいたりセットしておけば楽ちんです✨
スペースあるならバスチェアオススメですよ!
これがあったので一人目も二人目も生後1ヶ月からのワンオペ風呂よゆーでした😆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

調べました!すごく便利そうな商品ですね✨
    授乳前にお風呂でしたか??
    今里帰り中で、授乳前にバスマットのみで洗っててます!(湯船は無し)お腹空いてるのか保湿の際ギャン泣きで💦
    そのギャン泣きの中自分が拭いて着替えてってやると待たせる時間が可哀想かなと思うのですが…😭

• 12月6日