※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で排卵検査薬を使っています。タイミングを合わせるのが難しく、検査結果に不安があります。水分摂取や検査のタイミングも気になります。明日の検査に迷っています。意見を聞かせてください。

二人目妊活中です。

※排卵検査薬の写真があります。

基礎体温はつけておらず、検査薬とアプリの予測でタイミングをとっています。

が、お互いの仕事の都合もあり、今期はアプリの予測から今日(6日)が排卵日のつもりで月曜日(4日)の夜にタイミングをとりました。

出来れば今夜も…と私は思っていますが、夫が激務の為、出来るか分かりません。

検査薬の結果を見た限りでは、今夜は無くても大丈夫そうですかね?

というか、昨日(5日)の結果が1番濃く出てるけど、それでも基準線より薄いような気がして不安です。

水分を摂りすぎたという認識もないのですが…
そういうのが影響してる可能性もありますかね?

昨日の線が割と濃くて今日の線が明らかに薄いって事は、排卵したって事ですかね…?

排卵検査薬を使い切ってしまったので、明日検査をするなら買いに行かなきゃなんですが、どうしようか悩んでます。

ご意見頂けたら嬉しいです!

ちなみに、4日間とも16時~18時の間くらいで検査してます。

コメント

きーまま

5日の検査薬陽性ですか?
画像では陰性に見えます🥲

• ママリ

ママリ

それか気になってるんです!
    基準線よりも薄い気がするので陰性なのかなぁと。
    ただ、3、4よりも明らかに濃くなっていて、またさらに6日の今日も明らかな陰性だから、5日のを陽性として良いかなぁ?と願望含めて都合よく考えちゃってるんですが…
    検査薬のタイミング(時間)で少し薄くなってるけど…的な?

• 12月6日
  • きーまま

きーまま

前後と比べると濃いめですね🤔
    もしかしたら4日or5日の検査した後に陽性が出てた可能性もなくはないですよね🤔
    排卵が近くなってきたら1日2回するといいかもしれません!

もう数日検査してみるといいかもしれませんね!
    もし5日が陽性ならタイミングは大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんです!
    タイミングがズレて強陽性が確認出来ていないだけ…と信じたくて。

念の為、明日も検査してみようと思います!

• 12月6日
ちぃまさ

まだ全部陰性なのでこれから陽性、強陽性がでるかもです。
排卵予定日はいつですか?

• ママリ

ママリ

アプリの予測では今日でした。
    やっぱり全部陰性ですかね…
    明日も検査してみます。

• 12月6日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

予測なのでズレることもあるし明日からも検査してみてください😊
    急に陽性になったりするので1日2、3回やるとタイミング掴みやすいかなと思います!

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    朝一で回に走って、午前と午後で2回検査してみます👍

• 12月7日