※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

離婚後の支払い名義変更について、ローンは旦那名義に変更難しいかも。一括支払いか私が続けるか。保険やインターネットは私名義に変更可能か。支払いが難しい状況で悩んでいます。

離婚後の支払い名義の変更について

近々離婚する予定です。

現在、旦那が債務整理した関係もあり、旦那の支払い関係を私のカードや口座から引き落とすようにしています。
1.車のタイヤのローン
2.楽天モバイルで買い替えプログラム48回払いのやつ
3.自動車保険
4.インターネット

1と2は旦那名義でローンが組めなかったので、私名義になってます。
これは旦那に名義を変更するのは難しいですよね…特に2番。
ローンの場合、名義を旦那に変更出来なかった場合、一括で支払うか、私が払い続けるしかないんでしょうか?

3と4は、支払っていたクレジットカードが債務整理で使用出来なくなったので、私のカードに変えましたが、恐らく使用出来るカードがあるので、それに名義を変えるとかでしょうか?

ちなみに、今回の離婚理由で、旦那は親から縁切り宣言されてるので、旦那の支払いを擦り付けるのは難しそうです。
しかし、私が離婚後も払い続けるのも…。
一括で払うお金はありません。

どう思いますか?
(あまりまとまらない文章で申し訳ありません)

コメント

ぽろママ

1はそのタイヤも車も売却して、そのお金で精算したらいいのかなと思います。必要なら自分で買えってことで。
2も1のお金で精算できるといいですね。
3と4は解約して自分で入ってもらいましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車は売っても残債が残るので売らないと思います。
    売って100万、残りのローン300万ってところです😂
    子どもの親権を分ける関係で車は必須になるので、もし売るなら新しい車も恐らくローン通らないので安い車を一括で買って、残債を払い続けるとかですかね🤔
    (親権を分けることはよく考えた結果なので触れないでいただけると嬉しいです)

• 12月6日