※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
住まい

子供部屋についてです。何歳から一人で遊ばせてますか?我が家は2歳4ヶ…

子供部屋についてです。
何歳から一人で遊ばせてますか?
我が家は2歳4ヶ月の息子一人で2階に子供部屋があり、ベビーモニターで確認してるのとリビング階段なので少し大きい声出せばすぐ聞こえるので安心していいかなと思うのですが、まだ早いでしょうか?
おもちゃを口にいれたりはしないので誤飲の可能性はないと思います。

コメント

もな👠

まだ早いと思います、、
何を持って誤飲の可能性はないと思うのか😭
子供って突然成長するし、なにしだすかわかんないですよ💦
小学生くらいならまだしも、その年齢で物理的に離れるのはおすすめしません。

こっとん

子供部屋を使うのは小学生からかなーと思ってます。
今はリビングの隣の和室におもちゃは置いてます😊
誤飲の可能性はない、は間違いだと思いますよ、、💦
うちの子も口に入れる事はほぼほぼ無くなりましたが、何を思ってるのかたまーに口に入れたりしますよ😅
誤飲で窒息したら声は出ませんしね。
声が聞こえないから安心だと思っている間に息が止まってしまうかもしれません。
窓の鍵なんかもその頃には開けられるようになってましたし、本当に1人にしないほうがいいです。
何かあってからでは遅いです🥺

ママリ

3歳ですがベビーモニターあっても1人では2階に行かせないです。
なぜ誤飲の可能性はないと言い切れるのか、怖いです。
予想に反して誤飲したら?
窓を開けてしまったら?
恐ろしくてゾッとします。

てんまま

上の子は2歳でもすごいしっかりしていたんですが
下の子は絶対放って置けないです😅

はるのゆり

さすがに早すぎると思います。
ベニーモニターだって、多少の死角はあるだろうし、おもちゃ以外の危険性があることはご存知ではないですか?
扉などで手を挟んだり、窓を勝手に開けて何かに乗って、窓から転落とかもニュースでありますし、危機管理が甘いなと感じました。

うちは小学2年、年長と2歳の子ですが、私がそばにいなくても上の2人を一緒には遊ばせてますが、末っ子はまだ怖くて遊ばせれないです😣
せめて小学生になってからかなと思います。