※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊活

黄体ホルモン補充の副作用による吐き気に悩まれている方がいます。使用中のワンクリノンが原因か、PMSか判断が難しいようです。

黄体ホルモン補充による副作用あった方いますか?
使ってる薬剤はワンクリノンです

胚盤胞移植しBT9になります。
2.3日前からつわりのような吐き気に悩まされてます
ワンクリノン使用しているので、副作用なのか
単にPMSなのか区別がつきません💧

コメント

きらきら✩⋆*¨̮⋆

私は今BT7です😄
ルテウム(膣座薬)、デュファストン、エストラーナ、プロギノンデポー(注射)でホルモン補充しながらです。
1人目も同じ薬で同じ流れでしたが、妊娠した時はBT9くらいから、お腹が空きすぎてる時のような違和感のある気持ち悪さ出てました!
初期流産だったり陰性のときは、お腹の張りと子宮のチクチクとか、何となく吐き気に近いものもありました😖
今回、BT4からフライングしてて陽性出てるのですが、BT5に1日中とんでもない吐き気と嘔吐がとまらなくて悪阻かと思ったんですが、1日で治りました😅
悪阻か病気か判断できなくて不妊治療で通院してる病院に相談したり、上の子の保育園でノロ出てないか確認したら、保育園で嘔吐下痢の胃腸炎が流行ってて、結果それでした💦
そんな風邪も出てるみたいなのでお体大事にされてください😊
お互い無事に陽性判定もらえますように🙏💭💗