※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

年下の同僚と飲みに行った際、支払いについてのトラブルがあり、次回も行きたくないと思っている女性がいます。自分がトイレに行っている間に支払ってしまったことを後悔しており、その対応が悪かったのか悩んでいます。

年下と一緒に飲みに行ったら必ず奢らないといけないと思いますか?😫

パート先にもうすぐ退職する3つ年下の子がいます。
仕事歴は彼女の方が3年ぐらい長いので先輩です。
前々から一緒に飲みに行きたいと言われていて、今回はその子からLINEも来たのでもうすぐ退職してしまうし2人で飲みに行きました。

ちなみに私はアルコールが飲めないのでソフトドリンクを2杯、彼女は飲むのが大好きでアルコールを4杯飲んでいました。
終電も近くなり手書き伝票だったので金額を出す為にもその子がトイレに行ってる間に私がレジに行き支払いをしたのですが、トイレから戻って来て払っちゃたんですか?の一言でだけでいくらとも聞かれず😂

そのまま最後電車で別れるときに次行ったときは全額支払います!と言われ🥲
全額って言ってもあなたいくらかも知らないじゃんとモヤモヤが凄くて😂
ちなみに6000円ちょっとでした💔

パート先の他の人達との飲み会のときは誰かが支払いしてもいくらか聞き出してかならず割り勘、年上の方が多く払ってくれたら次の日ロッカーにお金を入れたりしていました。

10個年下のバイトの子と2にんでランチに行ったときだって割り勘させてください!!ってお金を渡してきたりしていたので、それが当たり前だとずっと思っていました。(その際は私が誘ったので私が出しました)

でもこの話を仲の良い年上のパートの人に話をしたら、その人も何人かで行ったときに自分が一番年上で先に会計へ行ったら他の子がお金を渡してこようとする中、あの子だけは絶対お財布を出さなかった、と言われ😂
しかもそのパートの人は2万円近かったらしくて…

その子の事をよく知っている社員の方にもあの子はそういうやつだよ、トイレに行ってる間に払っちゃったのがいけなかったねと言われ🥲
そうか、トイレに行ってる間に払った私が悪いのか〜と今反省中なのですが…

飲み会の次の日に昨日はご馳走様でしたー☺️と言われて、奢るつもりはなかったんだけどな、という思いでいっぱいでした😂
もうその子とは次回も行きたくないので手切れ金だと思うようにしますが💔

やっぱりトイレに行ってる間に払った私が一番悪いですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

年上の方と飲みに行きますが
女の方には払ってもらったことありません!奢らなくてもいいと思います!
相手がトイレにいくんだったら、私だったらトイレが終わるまで待ってます🤣

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

私も人生で初めて飲み代全額奢りました…😂
    もう終電がギリギリ過ぎて焦った私も悪いですね💔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

誰も悪くないですね。

「価値観の違い」です。

はじめてのママリ⭐️

価値観の違いですよね、良い勉強になりました😭

• 12月6日
ひよこ

奢ってもらうマンなんでしょうね😂
たまにいますよね😇😇
絶対出す気もないのに次は出しますとかいう奴笑
主さんが悪いとは思いませんが
運が悪かったなーって思って忘れるしかないかなあと😭

はじめてのママリ⭐️

社員さんや他のパートの方にそう言われました🫠
    あの子のお財布を一回も見た事がないと🙃
    もともと苦手だったのでずっと断っていたのですが、最後だしと思って初めて行ったらこれです…😂

• 12月6日

価値観の違いですね。
ぶっちゃけあたしならトイレに行ってる間に払われたらあ、この人私が年下だから払ってくれたのかな。それなら甘えちゃお、でありがとうございますだけ言ってお金渡そうとしないです😂

はじめてのママリ⭐️

そうなんですね…😭
    同じようにアルコール飲んでるならその気持ちもわかるんですが、飲んでいない側が奢るのも普通なんでしょうか😭

• 12月6日
秋桜

価値観の違いですね…
払っちゃったんですか?と言われたら私ならいくらだったよーと言います😆半分払いますって言われたらじゃあいくらお願いねと伝え半分貰います💦

私もアルコール飲めないので心の中では割り勘でも割に合わないなーといつも思っています😅
お酒って高いので💦

次回からは一緒にレジ行きましょ✨
店員さんに金額言われたらその場でいくらずつ出そーって言えば逃げられないはずです😄

はじめてのママリ⭐️

いくらだったよー!と言えば良かったです!😭
    今まで当たり前に聞かれて来たので…
    高校生のバイトの子だって聞いてくるのに、30歳手前で聞いて来ないとは思わなくて💔

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私はおごる時は居ない間にサッと払います
きっとおごられたと思ったんでしょうね💦

割り勘にしたい時は一緒にお会計した方が良いです😭

あじさい💠

もともと図々しい子だったのですね😂
歓迎、送別会だと主賓は奢るかなぁと思います🤔

でも私は先に言ってから飲みに行きます!〇〇さんは奢りねとか、ちょっと多めに出すけど全額は無理だよとか、割り勘でよろしくって言ってから飲みに行くようにしてます!