※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の保育園送りで遅刻が続き、仕事にも影響。給料も思うように増えず、疲れを感じている様子。夫は協力してくれるが、状況は厳しい。

同じような方いらっしゃったら教えて頂きたいです。
今年の4月から息子を保育園に入れて働き始めたのですが
子供が大きくなるにつれ朝の支度に時間がかかってしまい職場にはほぼ毎日遅刻状態です。勤務先は有難いことに理解がある職場ばで、遅刻、早退、休みと子供が小さい時は仕方ないので気にしなくて良いと言ってくれています。しかしそうは言われていても私の性格上今日もまた遅刻か、、、そして給料日にはこんなにお金を引かれているのか!?と落ち込みます。時短勤務ですが、パートで稼げるマックスのお金とほぼ変わりません。月によってはそれよりも低い時もあります。また、勤務先が少し遠く電車と徒歩で1時間半程かかります。毎日頑張ってるつもりですが上手くいかない事が多く少し心が疲れてしまいました。出勤中訳もわからず涙がで出来てしまい、これはそろそろやばいのかな?と。。。職場を辞めるのは2人目も考えている為考えていません。夫は休みの日は家事や育児に積極的に参加してくれますが、土日はほぼ仕事や、丸一日いない時もしばしばあり、朝早く夜遅いので保育園の送り迎えは全て私です。本当になんだか疲れてしまいました、、、、。

コメント

ミニブタ

朝早く起きるのは難しいですかね?

私もめちゃくちゃ遅刻してます😂
保育園から職場まで遠くて💦
職場の人はいいよ~とは言ってくれますが、こっちとしては間に合うか!?間に合わないかのスリルがもう嫌です😭

理解ある職場とのことで、そこは甘えちゃっていいと思います!
でも旦那さん仕事忙しくて休みの日もワンオペになるのはきついですね💦
もし実家とか近かったら遊びにいったりとかして、子供を見る大人の数を増やして少し気分転換できたらいいですね😢

個人的には、保育園帰ったらすぐお風呂→ご飯の流れにすると、早寝早起きになりました。息子の拒否により最近できてませんが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような境遇でとても心強いです😭💓本当毎日スリル過ぎてそれがストレスになってきていて💦

実家も近くないので頼れるところがなくて💦1人ぼっちな気持ちなってしまいます。。。。

保育園帰宅後お風呂から先とのことですが、ご飯は何時頃食べてますか?

• 12月7日

退会ユーザー

ずっと一人で見てると大人としゃべりたくなったりしてきますよね💦
    私は公園とか支援センターに行って、なんとなく他の親子に紛れて遊んでるとちょっと気分転換になりました😊

私はフルタイムなので、18:30に保育園のお迎えから戻ったらすぐお風呂に入って、19:15からご飯あげてました!

ご飯は出来た順から出したり、前の日の残りあげたり、冷食とかおにぎりとかささっと作れるもの出したりです😂
    20:30には寝室にいきます✨

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!話し相手がいないと辛いなぁって思う時あります💦

フルタイムでご飯19:15〜食べさせられるの凄いです😳
    それで20:30には寝室とか完璧過ぎます😭毎日頑張っても寝室21:00になっちゃいます💦

お皿洗いや、洗濯はいつしてますか?😭

• 12月7日

退会ユーザー

保育園で栄養たっぷりのお昼食べてきてくれてるから、夜は本当に残念なメニューを食べてもらってます😂

洗濯はお風呂入るときに脱いだもの入れたらすぐ回しちゃいます!
    お皿洗いは…基本溜まっちゃって土日に洗います😂
    なので平日は、足りなくなったら必要な分だけ洗うという…やばい感じです😭!!
    夫が洗ってくれたらいいのですが、まずやらないですね、、😢

寝る時間は、お風呂先に入るとなぜかうちの息子は20:30頃にもう寝るーって言うんです🤔
    でもすみません、今年のお盆休みが終わった後から、お風呂先は完全拒否されるようになったので、今は寝室21:30です😂
    毎日お疲れ様です…💦

• 12月7日