※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん🔰
妊娠・出産

おしるしについて相談です。39週1日の助産婦で、茶色いおりものが出ています。前駆陣痛もあり、子宮口は指一本。おしるしの前兆かどうか不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

おしるしについて教えてください!

現在39週1日の助産婦です。
朝起きてトイレに行くと、トイレットペーパーにつくくらいの
ごく少量の茶色いおりもののようなものがついてました。
その後もう一度服と少しゼリーぽいものが混じっていました。

前駆陣痛のようなものは数日前から続いており、
昨晩は今までで1番頻度、強さ高く、夜中に痛みで何度か起きました。
すぐ落ち着く耐えられる程度だったので、眠りを優先し、間隔は測っていません💦

最近と検診は2日前にあり、子宮口は指一本、ぐりぐりはされてないです!

病院のガイドブックに沿っても、電話はまだの状態だと思いますし、
おしるしは鮮血と聞くので、これはそのさらに前兆?のようなものなのでしょうか?😳

初めてで全くわからず、茶おり自体も妊娠中全く出ていたことはないので気になっています。

このような症状から本格的なおしるしや陣痛、破水繋がった方がいらっしゃいましたら教えてください😊
よろしくお願いします。、

コメント

👧🏻👦🏻

1人目の時おしるしから始まりましたが、最初おりものシートに生理1日目ぐらいの血がついてました!
そこからは普通の日用のナプキンつけてましたが、予定日の前日だったので電話したら、入院になって次の日産まれました🩷

• ちーちゃん🔰

ちーちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    トイレに行くたびに、本当に若干ペーパーに付く程度の出血で、まだ予定日まで数日あるのでとりあえず様子見てみます😊

その状態から翌日に産まれることもあるんですね、、、!心の準備だけはしておきます😳✨

• 12月6日
なる🐥

私の場合上の子の時、おしるしが茶おりでしたよ😊!おしるしが出て2日後に陣痛がきました!
ゼリーっぽいのは粘液栓かなと思います🙌たぶん出産までもうそろそろではないでしょうか☺️💖

• ちーちゃん🔰

ちーちゃん🔰

回答ありがとうございます😊
    おしるしが茶おりのケースもあるんですね!

粘液栓は言葉だけ聞いたことありましたがよくわかっていなかったので参考になりました♪

• 12月6日